dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macintoshのハードディスクのところに、いつもは見かけないフォルダーをみつけました。develpoerという名前のフォルダーなのですが、マックソフトウェアアップデートのときに追加されたものなんでしょうか?みなさんはいかがですか?追加されてましたか??もしやウィルスとかそんなかんじのファイルかなと恐れてるのですが..回答おねがいします。

A 回答 (1件)

Developerとは、開発者という意味で、Mac OS Xのソフトウェアを開発する環境が入っています。

Macintoshの機種により、開発環境のインストーラが、ハードディスクに保存されているものと、付属のインストールディスクに収録されているものがあります。現行の機種は、すべて後者です。
ソフトウェアアップデートなどで、自動でインストールされることはありません。おそらく、たんにいままで気づかなかっただけだと思われます。
コンピュータプログラムの勉強をすることがなければ、不要なものです。Develperフォルダをゴミ箱に捨てるだけで、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

もう2年ほど使っているのに気がつきませんでした。とにかく、ウィルスでなくて、なによりも安心です。とても参考になる回答をありがとうございました。