プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今19歳で生まれつき左目だけパッチリ二重で右目は一重で、顔のバランスが悪くてコンプレックスになっています。最近はアイプチとかの影響で二重のなるのですが、意識してないうちに戻ったり、朝などは一重に戻ってしまいます。というより、いつも右目に意識して、目に力を入れている状態や目を大きくしていないくて、普通にしていると、ラインの残っている一重になちゃいます。整形も考えましたが、踏み切れません。意識せずに二重になるいい方法を教えてください。
また片目が二重の人って、何歳ぐらいになれば、片方も二重になる可能性がありますか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は生まれつき一重ですが、21歳の時に突然二重になり出しました。


目が引きつれたように開く感覚になったのを今でも覚えています。
といっても、完璧に二重になっている時は、アイメイクをしている間だけの方が多いです。
していない時は、片目一重か両目とも一重に戻ってしまいます。

やっぱり、アイメイクのの影響が大きいと思います。
私はまつ毛が短いので、まず下地マスカラを塗ってからマスカラを塗って、最後にホットカーラーで仕上げています。

一重の時は、まぶたが覆いかぶさっているせいで、まつ毛が下を向いて隠れてしまいがちですよね。
なので、ホットカーラーを根元から当てて、まつ毛とまぶたを押し上げてあげることで目が開き、自然と二重になります。
私はいつもこれをすると二重になります。1日持続しますよ。

私もやり出してすぐになったわけではないので、コツを掴むまでは難しいかもしれませんが、毎日続けることで二重の型ができてくると思います。

少しでも参考になればいいのですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

現在、高校3年です



私も左は二重、右が一重でした
中1のときに友達にアイプチを教えてもらい
使い始めました
高1の終わりまで使って二重になりました

根気よくアイプチを使うしかないと思います
それかアイプチが嫌ならメザイクはどうでしょうか?
アイプチよりも自然でずっと二重がキープ
できると思いますし、水にも強いのでおすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!