プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
36歳、男、最近離婚をした者です。
離婚後寂しさに負け、出会い系、風俗などを転々とし
離婚を理由にすると、自分でも驚くほど同情をしてもらい
何人かの人と、遊んでもらっています。
すべての人(現在3人)にすべてを話しています。
ちなみに結婚中の浮気、風俗はありません。
今までの何かから、解放されたような気持ちになる事もありますが
どこか、寂しい、物足りない気持ちになることもあります。
そんななか、2人の方から今後は真剣に付き合って行きたい欲しいと
言われ、自分自身正直な気持ちが分かりません。
3人は面識が無く、他に遊んでいる人がいることは知ってます。
何より、元妻、子供に未練があることさえ話しています。
実際遊んでいるときは、他の事を忘れられ 楽しいです。
私の気持ちのなかでは、元妻との復縁が捨て切れないでいますが
多分それは、無理で復縁したところで、結果はダメだと思っています。
自分のなかでは、自分の気持ち、状況などを隠さず話していて
正々堂々3人と遊んでいる自分に罪悪感がありませんでした。
最近、真剣に付き合いたい(他の人と遊ばないで欲しい)といわれ
今更ながら、自分勝手な行動をしていたんだと思うようになり
罪悪感がでてきました。
今誰か一人を選ぶことが出来ません、それとこのままでは
3人とも離れていってしまうような感じがしてしまいます。
それぞれの人には、辛く苦しい時期を支えてくれた感謝の気持ちが
あります、好きと言う気持ちもありますが、結婚を前提に付き合うと
いう気持ちになれません。
今一人でいると、さみしくてたまらくなってしまいます。
また改めて自分の精神の弱さを痛感しています。
まだ離婚から立ち直れていない状態でどうしたらいいのか分かりません
もう少し時間が経てば気持ちも変わってくるのでしょうか?
この質問文も何回もかいては消し投稿自体を悩んだりもいています。
離婚経験者の方に再婚されたきっかけ、再婚しない気持ちなどを
聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。
また、このような場で自分の気持ちを打ち明けることで
気持ちが楽になっているところもあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして^^離婚経験者です。



誰だって孤独は怖いです。
そして、人間みーんな弱虫です。
淋しさでポッカリ空いた穴は、きっと誰にでも埋められます。

出会いを探して 一歩踏み出した勇気は
偉かったと思いますよ^^

だけど ・・・
所詮「淋しさの埋め合わせ」なのです。
それが、ご自身で解っていれば、今は
それだけで充分です。

>何より、元妻、子供に未練があることさえ話しています。

後ろを振り返るから 淋しくて
誰と居ても虚しいのじゃないですか?

>今誰か一人を選ぶことが出来ません、それとこのままでは
>3人とも離れていってしまうような感じがしてしまいます。

無理に選ぶことはありませんよ。
自分に正直に ・・・
もう一度「孤独」になるのが怖いですか?
本当の意味で「孤独に耐える」勇気が無ければ
これ先、誰と出会っても 同じ気持ちになりますよ?
今、自分の正直な気持ちを伝えて
離れて行く人は それだけの人なんだから
仕方が無いよ。。。

>もう少し時間が経てば気持ちも変わってくるのでしょうか?

大丈夫っ♪変わりますよ^^ちゃんと。

>このような場で自分の気持ちを打ち明けることで
>気持ちが楽になっているところもあります。

ブログでも書いたらどうですか?
元奥様への気持ち
子供への気持ち
自分の気持ち
誰にも言えなかったこと
離婚の経緯や その時々の気持ち ・・等々

過去を思い悩み後悔しても始まりません。
幸せの女神は前に居ます。

他人と過去は変えられないけれど
未来と自分は変えられるっ!!

過ぎてしまったことを悔み
愚痴ばかり言ってる人には
暗い人、淋しい人しか寄って来ません。

いつも笑顔でいる人、明るい人には
明るくて笑顔の素敵な人が寄って来てくれます。

日にち薬です。。。
頑張ってくださいネ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり時間が解決してくれる そこが大きいのでしょうね。

いつも笑顔でいる人、明るい人には
明るくて笑顔の素敵な人が寄って来てくれます。

今の私を写した人が寄ってくらなら・・・・
さみしい者同士の集まりなのかもしれませんね。。。

今の自分が本当の自分なのか、そう変えられたのか
葛藤することもあります。

お礼日時:2008/10/11 19:56

3人は面識が無く、他に遊んでいる人がいることは知ってます




ってあんたが別にモテてるわけじゃなく、妄想ってこと?

とりあえず、バーチャルからは距離をおいて自分の価値を計ってみては?

一番解り易いのはカップリングパーティだね

あんたと話したい女性がどの程度いるか試してみては?

まだ、付き合いとか心配してる時期じゃないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家とありますが?
元妻と別居 調停 離婚といろいろな時期
区役所 警察 弁護士 知人 心療所 携帯サイト 夜の町など
いろいろなとこで、相談、愚痴などしてきましたが
専門の方に出逢うことができませんでした。

>まだ、付き合いとか心配してる時期じゃないと思うよ

いつごろなんでしょうか?
専門的根拠をそえて頂くとうれしいのですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/12 08:38

質問者様の寂しいお気持ちがよくわかりましたので投稿させていただきました。



私の経験では、元の奥様やお子さんに未練があるお気持ちで他の方とお付き合いすることは、その女性のことや自分の気持ちを否定することになると思いますね。

ここはその寂しさを全部自分で引き受ける気持ちをもち、消化できたら次に進んだほうがお気持ち的には楽ではないでしょうか。

私は今元主人と裁判中です。
とはいえ元の主人についてはまだ気持ちが残っているのは認めています。
他の方とも食事をしたりしたことがありますが、やはり気持ちが残っているので主人と比べている自分がいます。
とても寂しいですが、その気持ちを引きずって他の方とお付き合いするのは自分が苦しくなるだけだと学びましたので、男性とは距離を置くようにしてます。

男性と、女性では違うかもしれません。
また、性格的なものもあると思います。
少なくとも寂しいというだけで、自分を苦しめる選択だけはなさらないほうが今後の質問者様の人生にとりまして良い方向に向かうのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は調停の2回目で心が折れました。
私は相手側の方でしたので、調停員の方が離婚を前提に
話しを進めている様にしか、受け止められませんでした。
自分にとってあまりにも、理不尽なことが多く感じられ
理由、原因などより、義務、権利、など押しつけられ
嘘、誇張などの真相、事実など説明を聞いてもらえず
最後はお金の話しになり、正直 解放されたくなりました。

ただ、今はさみしいだけ
それがすべてだと思ったりもしています。
はやく、ここから抜け出したいです。

お礼日時:2008/10/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!