プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の派遣社員。同じ会社の7~10歳年上の正社員の男性を好きになりました。彼の気持ちがわからず、デートに誘う勇気が出ません。

彼との出会いは、5ヶ月ほど前先輩に誘われた飲み会でした。ユーモアセンスが高くずっと私を笑わせてくれ、1回会っただけで忘れられない人に。3ヶ月前、同じフロアに異動になった彼を発見しました。すれ違ったときに話しかけてみると、彼も「引き続きよろしく」とにっこり。そして、ある日いきなり彼から会社メールが!たいしたことない内容でしたが、業務に全然関係ない(そもそも業務がかぶってません)内容に、嬉しくなりました。その後社内メールを交換するようになったり、廊下で会えば立ち話するほどに。メールの内容も「話して癒されました」などとまんざらでもない内容をもらい、有頂天でした。
私としては、仲を深めたいので、一緒に食事に行ったりお互いのプライベートなことを質問しあったりしたいのですが(「休日なにしてるの?」とか)、彼のメールや言葉にそういうものはありません。私がそういうふうになるよう罠をはったメールを送っても、ひっかかってはくれません。笑える冗談を言ってくれるので、その場は楽しいのですが、先に進めないのです。
びっくりするようなメールをくれたり愛想がいいわりには、それは勢いやタラシだからであって、それ以上私に関心がないのかなと思いました。食事に誘いたいのですが、彼が私をどう思ってるかわからず、勇気が出ません。彼の気持ちが知りたいです。お願いします、「○○なのでは?」と推測でおしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

あなたと同年齢の男ですが、おそらく彼はあなたと同じように気恥ずかしいだけなのでは無いかと思います。
罠をはったメールとかはあまり気が付かないものなので、じっくり彼との距離を縮めていけば、一緒に食事したりとかも出来ると思いますよ。
ですので、今は必要以上に彼のことで悩んだりとかはしない方があなたにとってもいいと思いますよ。恋している証拠だとも思いますが。
もし、ずっと誘いが無いようなら勇気を出して、ご飯に一緒にいきませんか?って感じで誘ってもいいかもしれませんね。多分、普通にOKしてくれますよ。成就するといいですね。
    • 0

取り合えず誘ってみないことには何ともいえません。

「おいしい店みつけたので」とか、キッカケはなんでも良いと思います。

「今度ね・・」って言う割りに日にちが決まらなかったり、
予定が未定的に言ってくるなら、社交辞令なので、プライベートで接触する気は無いってことだと思います。

愛想は良いけど、ガードの固い人は「大事にしたい人」がいますよ。
    • 0

彼は凄く気さくで人柄も良い。

でも同時に公私混同をするような避ける部分はちゃんと弁えてるんじゃない?
あくまで会社内での関わりと言うかさ。
彼の気持ちは多分異性として意識はしていないよ。それは貴方に限らず仕事関係ではね。貴方もそんなに先を考えずに、直に世間話や共通の話をしている流れで少し誘いを掛けてみれば良いんじゃない?
その時の相手の対応や選ぶ言葉によって彼のスタンスというか考えも見えてくるだろうし☆
    • 0