プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月30日より3泊で東京から向かいます。
タイトルのとおり紅葉を目的としていますがご相談は
奥飛騨→下呂間と下呂→蓼科間の紅葉スポットを
教えてください。
2日目 奥飛騨(新平湯)→下呂(「げろ」と読むのですか?)間では
何回か訪れたことのある高山はパスの予定です。
3日目 下呂→蓼科間では
できれば奈良井宿を見たいと考えています。
それぞれ5時ごろには宿泊先へ到着したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下呂(げろ)付近では、「中山七里」がお勧めですが、まだ早いです。

11月中旬以降になります。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

紅葉しているとしたら、安房トンネルでなく、安房峠を越えるところは壮観です。でも道が狭隘・急峻なので、間違えば死ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安房峠はそんなに危険ですか?東京から向かう途中になると思うので調べてみます。
「中山七里」ってたしか載っていました。シーズンと機会が合えば行ってみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/12 12:07

再度お邪魔します。


安房トンネル以前は、安房峠を二十回くらいは往復したでしょうか。
安房峠は、いまは観光バスが通らないので、バスガイドさんの交通整理もありませんし、その点はするっといけそうなもんですが、
バスも地元の人も使わないので、荒れているかもしれません。落石とか。特に、狭隘なところでは、ちゃんとすりちがえるところですりちがわないといけません。特に長野県側は急峻な七曲り等々・・・
あと、問題は、時間にも拠りますが「霧」。というか、雲ですね、あれは。何も見えないどころか、フォグをつけても散乱するし、運転を停止せざるを得ません。

でも、紅葉を見られたら、それはそれは素晴らしいです。なんせ急峻なので、峠近くから、長野県側を振り返ると、いくつもの山全体が三色に染まっています。お気を付けてチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有難うございます。仰っていただけなかったらトンネルしか考えていませんでした。
今月末の紅葉状況を確かめてから是非チャレンジ!してみます。

お礼日時:2008/10/12 23:22

奥飛騨周辺は今が見頃なので


その頃は紅葉は終わっていると思います。

奥飛騨→下呂間で高山を除くとすれば
「巌立峡」はいかがでしょうか。
http://www.nwgp.com/mt/walk/report/gandate/ganda …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねえ
今朝宿泊先に聞いてみたところやはり今が紅葉真っ盛りで月末には
終わっているかもとのことでした。
ご推薦の「巌立峡」はだいたい経由地になるしよい候補になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!