dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末というか、金曜日に下呂温泉に車で行きたいと考えています。
そこで質問なんですが、この時期って、雪とかで、路面って大丈夫なんでしょうか。

特にスタッドレスとかも履いてないので、危ないのはまずいな・・と。
最近下呂へ行った人、地元の人など、様子を教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

一昨日、下呂温泉から帰宅したばかりですが下呂から41号線を走って美濃加茂を抜けて名古屋と走り新名神で大阪まで帰りましたが全然雪などなく凍結も心配しましたが全く普通の道路を走っているのと変わりなかったです。

地元の人も今年は全然降らなくて・・・と言われてました。私もスタッドレスを履かないで行って福井から山越えで下呂温泉に行きましたが一度も雪には合わなかったです。女の私でも行けた位ですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

小牧から国道41号線を北上しますと「七宗」から山間部に突入しますが、飛騨金山、白川口、焼石、など積雪はない地域ばかりでして、下呂の北部、飛騨萩原より北側へ行かぬ限り心配はない。

    • good
    • 1

名神高速道路小牧出口から国道41号線を北上してゆく道順なら普通タイヤで大丈夫。

富山市から国道41号線を南下したり、東海北陸自動車道高鷲周辺を通過するときはスタッドレスご用意を。

この回答への補足

当方、名古屋から下呂です。大丈夫そうですかね?^^;

補足日時:2009/03/11 15:02
    • good
    • 0

道路情報のライブカメラです。


通り道路状況ぐらいならこれで確認できると思います。

参考URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!