gooID利用規約 改定のお知らせ

macのメール送受信についてです。
設定した(つもり)で以下のようなテスト送信を行いました。

1ヤフーのアドレスからmacのアドレスに送信。
2macにメール届く。返信(Re)する。
3ヤフーに反応なし。
4しかし!WEBの<.mac>につないで、そこのメールボックスから
 返信(Re)すると、ヤフーに届く。

☆WEBの<.mac>につながずに、普通にDockに受信マークが出るように
 設定する方法を教えて下さい。
(本ではわからなかったので、よろしくお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近では接続プロバイダーが迷惑メールの送信を阻止するために色々な制約をつけています。


最も良くあるのがOutbound Port25 Blockingですが、これはSMPTの送信ポートを25から587に変えれば送信できます。

参考URLで分からなければ、接続プロバイダーに問い合わせてみてください。メールを発行しているプロバイダーは関係ありませんので、お間違いなく、接続プロバイダーに問い合わせてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25から587に変える事でやっとメールが出来るようになりました!
聞かないと絶対わからなかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/13 22:06

使われてるOSは?


OSのバージョンは?
同様にメールソフトは?
内容からしてメールソフトのSMTPの設定にどこか不備があるように思えます。
MacからYahooに対して、返信ではなく新規作成でメールを
送ると届くのでしょうか?
またYahoo以外へのメール送信の可否を確認することはできませんか?
上の二つが問題無いようでしたらSMTPの設定はOKとなり、
それ意外の問題になると思います。
まずは、問題点の絞り込みをされてみては如何でしょうか?

この回答への補足

OS Xの10.4.11で、
メールソフト‥とは?切手の形をしたもののことでしょうか。
新規作成は届きませんでした。
Macから携帯にメールしましたがこれも届きません。
SMTP(?)がおかしいようですね。

補足日時:2008/10/13 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりSMTPの不備でした。
回答のおかげで原因がわかり
助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報