アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人には、どちらものめり込みそうですが、借金してまですることについて、どちらかといえば、どちらがみっともないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

 こんにちは。



 わたしの親戚に警官がいまして
某刑務所で、警備の仕事をしています。

 彼が言うには、借金をしてそれが原因で犯罪を犯した人間は、
ギャンブルに金をつぎ込んだ、と言えば体裁がいいらしいでのす。

 犯罪者にも、プライドがあるようですね。

 逆にソー○ランドで金を使い果たして借金をした挙句、
犯罪を犯してしまったとは、なかなか証言しにくいそうです。

 また、刑務所内では、同じ囚人同士のくせに、
性犯罪を犯した囚人は、他の囚人に馬鹿にされる場合もあるそうです。

 これらは聞いた話で、真贋のほどはわたしには分かりません。

 しかし、もしこの話が本当ならば
借金して風俗通いの方が、みっともない思います。

 私見ですが、借金をしてギャンブルをしている人間は、
きっと、風俗店へも行っているのではないかと思われます。

 ところで、わたしの暴れん坊将軍は、
ギャンブルより、吉原に行きたがっております。

 4万円貸してくれませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルというのは、ある意味「男の甲斐性」みたいなところがありますからね。
>4万円貸してくれませんか
前半いい話だと思っていたら、将軍が出てきた辺りで嫌な予感・・・
奥様に4万円渡して可愛がってもらいなさい!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:54

借金して風俗通いは・・・本能に理性が負けてしまってる所がみっともないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本能に理性が負けてしまってる
なるほど、その通りかも知れませんね。
借金する負の部分よりも、本能が勝ってしまうんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:50

風俗でもギャンブルでも借金までするのはカス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、借金までしてやりたくはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!