プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画の編集を考えています。 といってもエフェクトなどを使用するのではなく、動画の一部分を切り取り(長い動画の必要な部分だけに)したいのです。 色々な拡張子に対応しているものが良いのですが、できればフリーソフトであれば教えてください。 

A 回答 (1件)

MPEG2ならば市販ソフトのPOWERDIRECTORがお勧めですがそうでないならTPEGエンコーダがフリーで良いのでは…たしか30日間はMPEG2も使えるはずですし…

数種類購入して今では先のPDを私は使っているのですがエンコードは速いので個人的にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 PDを購入する前に体験版をDLしたのですが、使い方がよく分かりませんでした。 お時間のあるときで結構ですので、お教え願えませんでしょうか? 私が行いたいのは、長い動画の一部分(例えば録画したTVのCM部分)を数箇所切り取って、1つの動画にしたいのです。よろしくお願いします。