プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうや豆腐を固めて彫刻するという話を何かで聞いたことがあるのですが、やり方をご存じの方、もしくは関連サイトをご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「高野豆腐」って、買ってきたまんまだと、ゴリゴリに硬い状態だと思いますが・・・。


水に浸してもどしたら、やっと調理にかかれます。
    • good
    • 0

追加ですが・・・。



いくつかあたってみましたが、市販の「一口サイズ」の高野豆腐を↓にあるような巨大な素材にする方法はわかりませんでした。(ご質問の本旨はこの点ですよね。)
こちらのメーカーなら、問い合わせれば答えてくれるかもしれません。

http://www.habutae.co.jp/yachan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。教えていただきましたサイトに行ってみました。私が探していたとおりの情報が記載されておりました。本当に嬉しかったです。また、いくつかあたってみてくださったとのこと本当にありがとうございました。感謝・感謝です。お世話になりました。

お礼日時:2008/10/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!