電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気づかぬうちに、あなたが何となく口ずさんでいる歌。
それがお聞きしたい。

私はすでに書きましたが、他のご回答者様にご丁寧に教えていただいた。
「旅の夜風」です。覚えました。

A 回答 (20件中11~20件)

「空耳ケーキ」


あずまんが大王というアニメのOPです。
口ずさむと、何故かお掃除がはかどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

申し訳ありません。
これも初耳です。

私は一人、世間から取り残されていませんか?
大丈夫なのかな。
きっと子供には馬鹿にされるのでしょうね。

お掃除頑張りましょうね。
す~い、すい、ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 00:22

「貴様と俺」です。



♪地球踏み抜く 足踏ん張った
 組んだスクラム 貴様と俺さ…

TVドラマ「青春とはなんだ」の挿入歌です。

歌は、布施明さんだったかな?

「辛くても、スクラム組んで前進する。」
自身の応援歌です。

着メロにもしています。

ちなみに、「旅の夜風」は、「高石かつ枝さんバージョン」が大好きです。
あの、王さんも同じで…
何年か前に、高石さんと対面し、歌ってもらってました。

CDを探しています。

霧島昇さんのしかないですもんね。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空に燃えてるぅ、でっかい太陽~
「中略」
年がら年中傷だらけ~
どろんこ修行は何のため~
勝って帰らなにゃ男じゃない!

良いですねえ。呼びかけたいけど、あんまり名前を呼びかけると削除されそうです(笑)

高石かつ江さん…
残念ながら知りません。無念!

ご回答ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2008/10/13 00:18

機嫌が良い時は、ドリフの「誰かさんと誰かさん」を口ずさんでしまいます。



だーれかさんとだーれかさんが フンフフンフンフーン♪
チュッチュチュッチュしーていーる いいじゃないか~♪

鼻唄でフンフン言っている時が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には関係ないけれど~~
フンフ、フンフ、している麦畑ぇ~

昔の人は、したんですね、きっと(笑)

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:10

夜道の人通りのない道の一人歩きが、生活上どうしても多いです。

ですので夜道にふらふら歌ってる曲を挙げます。

はっぱ隊(中途半端に古い)の「YATTA!」を夜道を歩きながら歌ってたりします。暗い気持ちの時に歌うと元気が出るのです。

『愛・おぼえていますか』という、これまた古いアニメ映画のテーマ曲なのですが、これも口ずさんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>はっぱ隊
初耳でした。ダイナマイトかと思いました。
『愛・おぼえていますか』探してみます。

夜道は気をつけましょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:07

ゴリ・・・いえrさま、お礼は遅くなりすみませんm( )m。



私はやっぱり「想い出がいっぱい」(H2O)になってしまいます。どうしてもこれは私のテーマソングになってしまうのです^^。


あと「おっぱいがいっぱい」・・・・。

♪おっぱいが   いっぱ~い

おっぱいが    いっぱ~い

おっぱいが    いっぱ~い

きれいだね    大好きさ~ ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと…
思い出のおっぱいがいっぱい?
違うよねえ。ごめんね。

H2Oって、この間テレビで見たような気がします。
ガラスの階段上る~
あの歌でしたっけね。違ったらごめんなさい。

少女だったとぉ~
違うかも知れないのに、まだ歌ってる。

おっぱいの歌も、心に残っています。
何の歌なんだか、悲しいかな知りません。

ご回答ありがとうね。嬉しかったです。

お礼日時:2008/10/12 23:01

最近はアンジェラアキの「手紙」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

残念ながら、これも捜せませんでした。
でも、アンジェラアキさんって、近来まれに見るメッセージシンガーだと、個人的には思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:39

チューリップかな。

(大塚愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

チューリップの恋模様~

やっと知っている曲が出ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:33

二人はプリキュアマックスハートです。



なぜ、そんな旧いアニメの主題歌かというと、
ガキんちょたちがDVDにはまっていて、毎日のように
付き合わされているからです。

ちなみに、プリキュアがらみの曲は全部歌えます。。
ぶっちゃけ、ありえなーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これまた探せませんでした。残念!

プリキュアって耳にしたことがありますが、古いんですか?
それすら知らなかった…
おもちゃも出てますよね。

私が知らないのは、充分ありえまーす(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:30

つい口ずさむ歌は



「夢想花」円広志です


「とんで~ とんで~ とんで~ とんで~


        まわって まわって まわって まわ~る~~~~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ああ、懐かしいですね、夢想花。

そして私は蝶になり~
そんな歌詞がありましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:22

ある意味、すっごいマイナーな曲なんですが。


「愛をもう一度」(作詞・作曲:谷山浩子、歌:研ナオコ)

♪いーつでも 風は 吹ーいーてる かーなーしみの間 すーりぃ抜ぅけて
……という歌詞です。

かの宮崎駿監督の公式には初演出、唯一の完全監督テレビシリーズとして知られる、『未来少年コナン』 (NHK 1978年)。
のちに人気が出て、これを再編集したアニメ映画が公開されました。そのときの主題歌です。

ただし、宮崎氏は再編集映画に反対、『ルパン三世カリオストロの城』のため、製作会社をはなれます。
映画は他の人の名義で、もとの形を大幅に変えられ、本作を愛するものなら「なんじゃこりゃ」というような形にされてしまいました。

ずっとあとでテレビでちらりと見ましたが……、公開時には観ていません。
でも、ラジオ等で流れていたこの主題歌だけは、谷山浩子さんが好きだったこともあって、妙に耳に残ってしまい、気がつけばフルコーラス歌えるようになっていました。

今でも、町中をひとり歩くとき、なーんとなく口をついて出てしまう曲なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ネットで必死で探してみましたが、見つかりませんでした。
聞けないとなると余計気になりますね。悔しい(><)

>かの宮崎駿監督の公式には初演出、唯一の完全監督テレビシリーズとして知られる、『未来少年コナン』

個人的には、超びっくりな情報でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!