アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな歌手、曲ではなくて…


あなたにとって、人生を変えたまた、一生忘れられない大切な
曲ってありますか?!

質問者からの補足コメント

  • 私は、40年以上前に高校の
    女性教師に大失恋(笑)し、
    深夜のラジオから偶然流れて
    きた曲が……

    ニルソンのwithoutyou♪
    です。

    その透き通る声と切ないメロディに鳥肌が立ち…最後は号泣してました…。

    without you
    あなたなしでは…


    失恋の切なさ、自分の気持ちだけではどうにもならない事、
    諦める選択を覚えて…少し
    大人にさせてくれた、大切な
    曲です。(^-^)v

      補足日時:2017/06/05 09:36
  • 私は、今から40年以上前に
    女性教師に大失恋(笑)しました。

    その同時、偶然ラジオから流れた曲が…
    ニルソンのwithout youです。
    聴いた瞬間から透き通る声と
    切ないメロディに鳥肌が立ち、
    最後は大号泣してました。
    失恋の切なさと自分の気持ちだけでは、どうにもならないこと。
    諦める選択を覚え、少し大人に
    大人にさせてくれた大切な曲です。

      補足日時:2017/06/05 09:45

A 回答 (9件)

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありませんよね…笑。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 00:00

小さな頃母に歌って貰った大好きな曲です。


【きのいいがちょう】
明るい曲と単純な歌詞が気に入って落ち込んだ時などに思い出します。
ネットで調べたら【きのいいアヒル】もある様です。

カッコいい物でなくてお恥ずかしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【きのいいかちょう】
すいません、知りませんでした。
ボヘミア民謡で1962年、みんののうたからなんですね。

♪がちょうは川を越そうとしたが
水は満々と流れは早いララララララ~
ですよね?!
可愛いうたですよね。

お母様から聴いた歌なんて、素敵です。(^-^)

お礼日時:2017/06/05 09:04

人生を変えるほどではありませんが、衝撃を受けた曲ならいくつか



イエローマジック・オーケストラ『ライディーン』
尾崎豊『卒業』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『卒業』分かります…心に突き刺さる曲です…。

YMOはその通りですね!
同時、アルバムを買いました。
テクノポリスも好きです。

なんと言っても~あの3人が
歌って踊る【君に胸キュン】は
衝撃です!
今、聴いても胸キュンです。(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 09:13

気付いたら歌が好きなので、覚えていません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歌は、好きな人と出逢うのと同じです。
人生を豊かに、心を洗浄させて
くれると思います。
友達のように…
恋人のように…

素敵な曲に出逢えますように!

お礼日時:2017/06/05 09:20

中学校の大嫌いな体育祭



心が荒みきっている時
頭上のドでかいスピーカーから
井上陽水の『東へ西へ』の曲が流れてきたとき
本当に心が癒されました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大嫌いな体育祭ですか(笑)
私は大好きでした…。
『東へ西へ』のがんばれ、みんながんばれ~♪のフレーズ~でしようね?!
一瞬、体育祭と陽水は結びつかない気がしますが、確かにいいですよね~!!(^-^)

お礼日時:2017/06/05 12:01

ローリング・ストーンズ「悪魔を憐れむ歌」


音楽的にはミニマルなバッキングにけっこういいかげんな歌メロというあたりに、こんな音楽もありなのか、という衝撃を受けました。
そして、悪魔の自己紹介という形で人間の罪を浮き彫りにする歌詞は子供心に強烈でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ローリングストーンズは小学生の低学年の時に親戚の兄貴の影響で
聴きました!
中学生に入り、ビートルズ主義者になっても、あの2つの曲(笑)
は大好きです!

「悪魔と憐れむ歌」も聴きました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 18:04

youtube で without you を聞きました。

聞き覚えがある曲です ね。確かに 泣ける歌ですね 。 もしも、今失恋中なら 号泣しながら 一緒になって口ずさむと思います。

素直になれなくてはニルソンも歌っているんですね。
シカゴの曲でよく聞いていました。 しばらくこの2曲を聴こうかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

獣の操者エリさん、withoutyou
を聴いて頂きありがとうございます!

私は、ビートルズファンなので
洋楽を中心として、若い頃から聴きました。

シカゴの♪素直になれなくて
は好きな曲です。そ
でも、ニルソンは歌って無いような気がします…。
♪うわさの男と勘違い?!ではないでしょうか?

ともかくwithoutyouに理解して頂きありがとうございます!!
もし、よろしければ…

10ccのアイムノットインラブを深夜に聴いてみ下さい
初期のオリジナルです。
ニルソンも深夜です。(笑)

勝手なお願いですいません!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/05 18:05

♪ 見てくれこの脚 見てくれこの脚 ああテンポイントに夢のせて…



当時、高校3年生でした。
関西テレビの番組作りに惚れ込んで、本気で「杉本清アナウンサー、志摩直人さんの元で、カメラマンとして働きたい」と思いました。

てきとうに事務仕事でもするサラリーマンにでもなるか…
と、何も目標を持たなかった人生に「挑戦したいことができるきっかけになった歌」です。

もちろん、人生そんなに甘くはありませんから、思いは叶わなかったですけど、
フジテレビや、テレビ朝日の番組を製作する子会社や、石原プロモーションなどから、【大道具係からやってみないか】と誘われたことは、嬉しかったです。

やりたいことがあって、それに向かう人生の楽しさを実感するきっかけになった曲…
好きな歌手でも、好きな歌でもありませんが、たまに口をついて出てくる大切な歌です。
「好きな歌手、曲ではなくて… あなたにとっ」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人生にとって、また目標を持たせてくれた曲なんですね!

深いです。

本当に歌って、大切な人に出逢うような瞬間や感動をもたらしてくれます。


ありがとうございました!
貴重なエピソードに感謝してます

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 18:16

↓いじめと戦った少年の記録と彼の立派な作文は、後世に残す必要があります。


http://iinee-news.com/post-7515/2/

↓松竹景虎君(享年15才)の作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958

↓彼がメッセージとして残した歌「ニッポン笑顔百景」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いじめの問題は、深刻で、増加するばかりです。
松竹君の作文(一部)を読ませて貰いました…。
彼がこのいじめの問題の解決を
的確に言っています。

みんなが親友になること。

その通りです。

こんな素晴らしい少年が自殺
してしまった事が残念でなりません。

多くの人に知って欲しい…ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!