アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人の歯並びは、噛み合わせた時、上あごの歯が下あごの歯より少し出ている状態なのですが、僕の歯並びは、上下が合わさっているのです。生活に支障はありませんが、笑った時に上並びの前歯が前に出ていた方が綺麗です。
僕は異常なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 噛み合わせは、上歯が出過ぎていたり、逆に下歯の方が前に出ていたり、凸凹状の歯並びになっていたり、等々、色々なケースがあります。


 治したい場合は、「矯正歯科」で治ります。
 電話帳でもホームページでも探せばたいていどの都道府県にも何箇所もあります。
 私も経験者です。
 矯正装置(ワイヤー)を歯に取り付けると、歯並び自体は私の場合数日以内で正常位置になりました。(歯はワイヤーを用いると案外容易に動くものです。)
 ただ、すぐワイヤーを外すと、元に戻りますので、固定するためにそのまま数年もワイヤーを付けたままでした。
 装置は透明色で目立ちにくいようにはしてありますが、(取り付け位置にもよりますが)目立つこともあります。
 ただ、最近はむしろ積極的に矯正する人も多く、そのようなタイプは堂々としているように見受けられます。
 治療費がやや高額ですので、それは事前に調べてみた方がいいです。
 (治療期間、通院回数等も、併せて調べてみられたらいいと思います。)
 矯正するかしないかは各人のとらえ方次第でして、同じ症状でも矯正する人もいればしない人もいますので、ご自身のとらえ方ですね。
 私自身は矯正で助けて頂きました。
    • good
    • 0

こんばんは



歯医者さんで見てもらったほうがいいと思います
かみ合わせに影響が出ていますといけませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!