プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯茎が腐ったような色の女優さんがすごく多くて最近見るきがしません。トップ女優と言われる人はもちろん、若い女優さんでも歯茎が黒いです。これは差し歯だからですか?差し歯にすると神経がなくなり腐るため色も黒くなり口臭もでるときいたのですがそうなのですか?どうして矯正をしないで差し歯なのでしょうか?歯の白さも不自然に白い人が多く気になります。海外俳優さんの映画を見るとみんなきれいなピンク色です。

A 回答 (2件)

miniarisaさん、こんにちは。

そうなんですか・・・そんなに多いのですね。
それは、やはり差し歯にしているからだと思います。

差し歯というのは、健康な歯を削って、金属の土台を埋め込み、
その上に、セラミックの冠をかぶせます。
ですから、入れた直後はそう影響はなくても、長年使用していくうちに
だんだんと、土台の金属がイオンとなって溶け出て、歯茎を黒くしてしまうのです。
黒いというより、紫がかった色ですよね。

外国の俳優さんは、もし歯が悪くても、差し歯にしないで一気にインプラントに
しちゃうからかもしれません。
日本では、出来るだけ歯を残す治療をしますが、アメリカでは
多少の歯の悪さ(神経を抜くくらいの)では、思い切ってインプラントを
選択する患者さんのほうが断然多いのだそうです。

どちらにしても、天然の歯に勝るものはありません。
    • 0

それはズバリ、差し歯にしているからです。

たいていの芸能人は差し歯ですね。
歯が白い、歯並びが良い芸能人は大概差し歯です。差し歯にするとやはり歯肉が黒ずみますよ。
    • 0