アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメからUSB接続コードを使ってパソコンにデータを取り込みました。
取り込みは完了しましたが、フォルダを間違って削除してしまいました。
そして、もう一度取り込もうと思い、コードをつなぎ直そうと一度はずし、もう一度つなぐとデジカメの画面にファイルがありませんの文字が。。。
頭が真っ白になってしまい、説明書を読むと接続解除の仕方によってはデータが破損してしまう可能性がありますと書かれていました。
これが原因でデータが消えたのかはよくわからないのですが。
両親の旅行の写真だったので、母はすごく落ち込んでしまいました。
私は取り返しのつかない事をしてしまった気持ちでいっぱいです。
なんとかこのデータを復元することはできないでしょうか?
または、削除してしまったフォルダを復元することはできないでしょうか?
デジカメはCASIOのEXILIM、SDカードはBUFFALOです。
両親のがっかりした顔が忘れられません。
なんとか知識のある方ご回答をお願いします(>0<)

A 回答 (3件)

お役に立てないと思いますが、

パソコンに取り込んだデータも削除したんですか?
パソコンのゴミ箱には、データは残ってないですか?

この回答への補足

パソコンに取り込み、そのフォルダを削除してしまいました。
右クリックの削除ボタンを押したのですが、なぜかごみ箱に残っていません。

• 0

5000円ほど掛かりますが、間違って消してしまったデジカメのデータを復元するソフトがあります。

下記URLに詳細があります。

参考URL:http://www.tri-star.co.jp/products/utility/power …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5000円で戻れば安いものです。
URL参考になりました。

パソコンには正常に取り込めたけど、削除してしまったんですよね?

パソコンの削除というのは、データ全てを消すのではなくて「これは消したデータ」「これは消してないデータ」という印を付けていて
その印を変更するだけなのです。
このため「データ復元ツール」を使えば復元できる可能性があります。
但し、「これは消したデータ」になっていると、新しいデータを上書きされる可能性もあります。
なるべくパソコンの処理を行わないようにする必要があります。
(何かを起動したりするだけでもデータは書き変わるそうです。)
この「データ復元ツール」は有償のものと「フリー」とあります。
私も一度貴方と同じことをしてしまい、フリーの復元ツールで画像を復元しようと試みましたがダメでした。
当時から数年たっているので現在はデキルかもしれませんが…。
本当に大切なデータであれば有償のソフトを手に入れてチャレンジした方がよいと思います。
有償でも必ず復元できるとは限らないようですが…。
なんとか復元できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし復元できる可能性があるのだとしたら、多少は支払います。
明日さっそく電気屋へ行ってみます。