アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Pro SP3で、対話型ログイン(Ctrl+Alt+Delete)方法で休止状態へさせる事ができません。
対話型ログイン方法にさせる前は、シャットダウンオプションでShiftを押すとスタンバイが休止状態になったのですが、対話型にしてから出来なくなりました。

コントロールパネルの電源オプションから、休止状態を有効にするにチェックを入れて、適用を押すと以下のメッセージが出て休止状態を有効にする事が出来ません。

「電源のポリシーマネージャは、休止状態のファイルを予約することはできません(プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です)」

どなたか、対話型ログイン方法で、シャットダウンオプションに休止状態を選択させる方法をご教授下さい。(そもそも対話型ログインだと休止状態は選択できないのでしょうか…)

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

参考どころか大変勉強になりました。ありがとうございます。
ご提示頂いた参照先に倣って試したところ解決致しました。
隠しファイルと隠しフォルダを表示させてそれっぽいファイルは探してたんですが、保護されたOSシステムファイルの表示は盲点でした。

無事にシャットダウンオプションに休止状態が追加され、問題なく休止状態に移れる事を確認致しました。