アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに意識し合っている仲の人がいます。

彼のことを好きになればなるほど、
「私では釣り合わない・・・」
「好意を持ってくれているのは感じるけど、(長い期間様子見だけで進展がないから)もしかしたら彼女がいるのかもしれない・・・」
と、マイナスにマイナスに考えてしまいます。

最初は彼のことを考えるだけで幸せな気持ちでしたが、最近は不安ばかり先立ち、なんだか自分がおかしくなってしまったように感じています。

本気の恋愛ほど、みなさんもこのような感情を持つのでしょうか?

A 回答 (7件)

本気の恋愛かどうかは分かりませんが、私も今質問者様と同じような状態です。



3ヶ月ぐらい前は「かなり進展してきた~!!」とポジティブだったのに、今は「縁がないのかもなぁ」とか「そもそも相手は私のこと何とも思っていないのかも」とか自分で勝手に思ってどつぼにはまってしまいます。

先日、あまりに辛く友人に相談したところ、「何も始まってないのに勝手に終わるな!」と説教されました。

何度も思いを伝えようと思っては心の中で勝手に諦めたり、「うまくいきそうでいかない今の状態が、ある意味一番楽しいのかも」と強がってみたりしていましたが、思いを伝える決心をしました。
今の状態でいることも辛いということが分かったからです。
振られたらもっと辛いかもしれませんが、少なくとも今よりは前に進めるような気がしています。

一緒にがんばりましょう♪

質問者様と同じような状況の20代♀より☆
    • good
    • 0

何もアクションを起こしていないことが原因では?


ここに書かれている不安は、あなたが一人であれこれ考えた結果のものです。
つまり、現実ではないわけです。
もっと現実を動かそうとすることが大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 今の気持ちは大切なものを失いたくないという気持ちが強くでていますね。

このような感情は「お金」に置き換えても説明できます。
 例えば1000万円手に入れました。とっても嬉しいです。でも段々使っていくと、1年後にはいくら。3年後にはいくら。10年後には残っているかな。いろいろ先のことを考えると不安になります。
 では、不安にならない人はどう考えるでしょうか。
 1000万円手に入れたラッキー。今年は1000万だが来年は1500万、3年後には3000万手に入れたいな。そのためにはどうすれば良いか考えます。先のことを良い方向に導こうとします。
 では、本題に戻ります。
 あなたは意識の中で彼と釣り合ってないと思い込んでいます。つまり1000万円はそのうち無くなるのではないかと思っているのと一緒です。
 では彼氏を失わないためにはどうすればよいのでしょうか。それは自分を磨くことです。今よりもっと綺麗になるためにはどうすればよいのか、もっと知識を身につけよう。料理の腕を上げよう。いろいろ彼にふさわしい女性になるためにどうすればよいか考えるのです。つまり来年は1500万円、三年後には3000万円手に入れようと考えるのと一緒です。
 小さいことからコツコツを自分を高めていけば自信がつきます。自然と笑顔がでます。魅力的になります。そうすれば彼はますます君に夢中になります。
 何もせず不安でいてると暗くなります。彼も陰気な人からは離れていきます。
 マイナス思考は何もしなくても沸いてきますが、プラス思考は根本的に意識して努力しないと身につきません。まず自信をもつことからスタートしてください。今よりずっとステキな女性になれると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

僕にもそういう経験があります。

たぶん、相手のことが本当に心の底から好きなときに、誰もが抱く感情なんじゃ・・・と思っています。

>長い期間様子見だけで進展がないから
とありますが、これは彼から告白したりしてこないという風に解釈していいですか?
QQQ2008さんは「私では釣り合わない・・・」と考えているみたいですが、そのマイナスの気持ちが知らず知らず彼を受け入れまいとして、それを彼がなんとなく感じてるんじゃないでしょうか。
だから彼も告白することができないのかもしれません。
それに、男にとっても告白はとても緊張するものであり、また、中々できることじゃないです。

最後に、彼のことが本当に好きなら、ネガティブな考えを持つのではなく、その前に、彼に気持ちを伝えるべきだと思います。
そしたら不安な気持ちなくなると思いますよ

この回答への補足

お礼が遅くなりましてすみません。

男性側からの回答、心強いです。
nimo01さんも同じご経験があったのですね。男性も同じ感情を抱くというのを聞けて、なんだか心が軽くなりました。
彼から「そういえばまだ夕飯食べていなかったなぁ・・・(でも食事のお誘いはなし)」「君と一緒にいると時間が早いなぁ」「もうすぐ誕生日なんだ(でもお誘いなし)」と誘いらしきものは受けるものの告白をしてくれる気配がないので、最近は好意事態が勘違いだったのではないかと思っているほどです。
でもご指摘のように、私の自信なさや元気のなさを感じているのだと思います。以前に彼からも指摘されましたし。

それが原因なのでしょうか?私の雰囲気が彼を近づけさせないのら、気をつけないと・・・ですね。

個人個人違うかもしれませんが、女性よりも男性の方が行好意を打ち明けることに抵抗がないものとばかり思っていましたので、男性も告白することがこんなに緊張するものとは驚きました。

補足日時:2008/10/20 10:51
    • good
    • 0

私は本気で好きになった時点で取り合えず告白しちゃうから


あなたの様にいつまで考えても
答えの出ない事(彼の本心など)を
ダラダラ考えた事は無いなぁ。
お互いに意識し合っているのなら
回りくどい事は止めて告白すれば良いと思うよ。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりましてすみません。

shokodayoさんの回答はウジウジしている私にとても響きました。
そう、彼の本心をいくら考えても答えは出ない。
彼の本心を考える、というポーズをとることで、行動しないままなにか安心を得ようとしていたのかもしれません。
そんなことで、事態が好転するわけではないのに。
あらためて自分の意気地なさを痛感させられました。
あなたの回答は私を奮い立たせてくれました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/20 10:48

はじめまして!!



私と同じ人が・・・
意識し合っているのかは私の場合定かではないですが・・・^^

私もその人と「釣り合わない」とか「彼女がいるかも」とか思ったこともあります。
でもそれは
好きになればなるほどという徐々に進行してくるわけではなく
好きだからこそ、愛しいからこそ
なのだと思います。
今じゃ「釣り合わないかも」なんて思いません
思っても無駄だからです。
それではいつまでたてもうじうじうじうじして前に進まないから

彼女がいるかもしれない
という疑問について
私の思い人は普段から「彼女ほしい」といつも言っているので
放置気味です笑

本当の恋愛じゃなくてきっとそれは
好きだから
苦しいからなのだと

私は思います

もう質問者様は
言ってしまえばいいのです
私的に
お互い意識し合ってる
のにも関わらず
・・・なぜ付き合っていないのか?
という疑問すら浮かびますよ??^^
お気持ちはわかりますがっ

頑張ってください!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりましてすみません。

>本当の恋愛じゃなくてきっとそれは 好きだから 苦しいからなのだと
「恋愛」じゃなくて「好きだから」とはどうゆうことですか?
恋愛に達する前の淡い気持ちということでしょうか?

お互いに意識し合いながらも付き合っていないのは、お互いが相手から切り出してほしいとウジウジしているからなのだと思います。
意気地がないのでしょうね。傷つきたくないという気持ちが先立っていて。
どちらかが切り出さないとこのまま。
皆さんからの回答をいただいて、前より勇気が出ました。
思い切って、少しずつでもいいから私からアクションを起こそうと思います。

お礼日時:2008/10/20 10:41

「意識」=「恋愛」でもないし、「好き」=「恋愛」でもありません。


人それぞれですが、マイナス思考に良い事はないですね。

自己犠牲の「愛」が真の「愛」と思いながらも、今持って実現できないおっさんです。それほどに難しい事ですよ「本気の恋愛」って。

引き算よりも、足算で行きましょ!! ガンバ!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。そしてお礼が遅くなりまして、すみません。

マイナス思考は良くないとわかてはいても止まらない。
で、よけいに悪循環、わかってはいるんですけどね、止まらない。

まずはご指摘のように、足算でいくようがんばってみます。

お礼日時:2008/10/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!