アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのご意見、よろしくお願いします。

気になる人がいます。
すごくシャイというか傷つくのをこわがっている感じがします。

過去の恋愛のトラウマもあるのでは、と友人から聞きました。彼は付き合って続くと結婚を考えるタイプの様ですが、2回連続でふられているらしく、1人は結婚式について話し合いも進んでいたそうです。その後短い付き合いは1度あったがもう3年彼女がいない。

付き合いそうになっているものの、なかなか進展しません。
彼がただ単に付き合うまでの好意がないのか、それとも好意はあるのに一歩進んできてくれないだけなのかわかりません。大人数でいる時も二人でいる時も、私の勘違いでなければ相手の好意は感じます。

私が告白してみればハッキリするのですが、それ以外で何かわかりやすいサインてありますか?(好意がある、ない、の両方の観点から)

また、シャイ、トラウマ的なものがある場合、肝心のところで躊躇してしまいますか。

彼はノリがいい、冗談を沢山いう第一印象と違い、実は大人しく繊細で人見知りするタイプではあります。

A 回答 (4件)

>すごくシャイというか傷つくのをこわがっている感じがします。

これがわかってて向こうからのアプローチを期待するかね・・・

自分からいけ(ノ・∀・)ノあたああああっく
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、、そこが私も踏みこめず。似た者同士なんだと思います。このままタイミングを逃して友達になっちゃいそうな予感がします・・・

気になる彼のあなたに対しての好意ってゆうのが、友達としてなのかどうか詳しくは分かりませんので、これだけでは脈無しかってゆうのは判断できないですが、以前にそういった過去があるのと無いのとでは、やはり違うでしょうね。

傷も深いと思うし慎重になってるんだと思います。

自分に好意を持ってると確信した上で、あなたは告白したいって事ですか?
何も進展しないって事は、気になるその方が、そこまでの気持ちに達していないって事なんじゃないかな。
質問者さんが、その気になる人に、気持ち伝えたいならば、今動いてもいいと思いますが。
その人と友人関係なのでしたら、恋愛ばなしなど少し聞き出してみたらいかがですか?!
    • 0
この回答へのお礼

>何も進展しないって事は、気になるその方が、そこまでの気持ちに達していないって事なんじゃないかな。

私が気になっているのが、ここなんです。いくらトラウマがあっても、本気だったら進展があってもいいんじゃないかな、と・・・ただ自信がないようなので(私もなのですが)躊躇してしまうのかも知れませんが・・・

恋愛話には絶対にのってきてくれないんです・・・

>私が告白してみればハッキリするのですが、それ以外で何かわかりやすいサインてありますか?<

要は好意を持ってくれている彼と付き合いたいんでしょ?
だったら煮え切らない彼に対して
いつまでも煮え切らない態度を取ってないで
ハッキリ付き合ってくれと一言、言えば良いんじゃない?
相手が告白してくるまで待ってる必要なんてないんだから。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・煮え切らないもの同士でウジウジやっています。

がんばってみます、ありがとうございました!

そういう彼の性格踏まえて、焦らずにゆっくりと関係を進展させていけるようなゆとりが貴方自身にないと難しいかもよ?

煮え切らないとか、そういう苛立ちは貴方の問題であってね。
相手には相手の受け止め方があって、進め方がある。
それは過去の経験や諸々も含めての部分で彼にとっては簡単に恋愛関係に進む気持ちがないのも事実なんだろうからね。
それが分かってるなら貴方がもう少し大きい器で受け止めてあげたら?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

男性の方が引きずりやすいと聞いたのと、とても繊細な人の様なので気になっていました。私も普段のキャラとギャップがある方なので彼の気持ちがよくわかります。

あることをきっかけに、様子見ばかりされている気がしてイライラしたのですが、似た者同士なのでせっかくわかり合えるのに私の器がまだまだなんだな、と思っていました。。。どうしてそうなってしまうか(他の言動含めて)わかるのに、受け止める、または溶いてあげるだけの器量が私にはないんです・・・いい機会なので自分も成長できるかも、とポジティブに対応してみます。言うが易しですががんばってみます。