プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Machine Headというバンドのギターボーカル、Robb Flynn氏がライブ等でけっこう愛用している、透明(アクリル?)ボディのギターを入手したく、投稿しました。
ワーロックタイプのものだと思うのですが、B.C.Richの製品なのでしょうか?
モデル名称や入手の手段など、情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくそれはダン・アームストロングの”アンペッグ・クリスタル”ではないか。

通称”クリスタル・ギター”と呼ばれていて、ダン・アームストロングが作った世界初の銘品です。

これは世界のド肝を抜かせたギターで何とピックアップがスライドして引き抜くことがで付属しているシングルとハムバッカーに簡単に交換可能になっています。

80年代くらいまでは同じ仕様のギターを幾つかみたことがありますがこれくらいしか生き残ってはいないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただきましたが、アンペグ・クリスタルギターではありません。
アクリルボディのギターといえばアンペグ・クリスタルですが、質問のギターはシェイプも違います(ワーロックタイプ)し、ヘッドもアクリル製です。
申し訳ありませんでした。

B.C Richの海外モデルです。

国内の代理店はキョーリツコーポレーションで扱いは無いようです。
モデル名は分かりませんが、
E-bayなど海外サイトから購入、または並行輸入出来る店で購入するしかないと思います。
    • 0