プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

圏外の(好みじゃないむしろアウト)女性にデートに誘われたり、気のあるそぶりや脈ありサインを出されても嬉しいもんなんでしょうか?

よく、男性は好きじゃない子からでも告られたり、デートに誘われたりするのは嫌じゃないし嬉しいと言うけど。

私はよく好きな男性に気のあるそぶりを出したりして相手の反応を伺ってみて脈あり・なしを判断してたんですが...。
よく、判断を外します。
「あんなに顔でれでれしてたのにー!!」
とか
「喜んでたじゃん!!」
なのに、なんでー?
みたいな事になるのが多々あります。


私がぐいぐい行き過ぎてるんだろうか?と思うんですけど...


始めは好意があったけど、積極的になりすぎて相手が逃げ腰になったのか...

それとも最初から気なんてなく、ただ、脈ありサインを出したその時は嬉しかっただけなのか...?



男性は、どんな女性からも好意を出されると嬉しいんでしょうか?
誰でもいいの?

A 回答 (7件)

#6です、回答ありがとう



再び個人的意見です。

デートを誘われたときはやんわりお断りします。都合があると先延ばしするより
彼女がいるだの二人で会うのはムリかなーって
あくまでも真摯であるためににやけてたらふざけているようなのであくまでも真面目に

グループで会ったりした飲み会の席などでは嬉しい顔をしますよー
でも、それはあくまでもそういう場であって気を持たせる行動ではないと思いますが・・

人として好きな場合はデートは承諾するかもしれませんね。
でも、あくまでもデートではなく友達として。です。
    • good
    • 2

30代後半男性です



まさに今の私のことかと。。。。

でも、私には別に好きな人がいますしー
その好意を寄せてくれる女性と知り合った頃に自分には彼女がいるとも伝えてありますし~

好意を寄せてもらえること自体は嬉しいですが、あまり頻繁に(しかも好意ぷんぷんの)
メールとかされても返事に困って申し訳ないけど放置してしまったりします。。

ただ、いつも思うことは自分に対して気をもたせる行動はしない。
勘違いを招く言動はしないようには心がけてはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしい気持ちはわかるのですが・・。
それを誘われたときにうれしい態度を思わず出すか出さないかが気になるところです。

まぁまぁストライクゾーンの子からならうれしい顔もするでしょうが
NGの子(人としては好き・女性としてはNGの子など)ではどうなんでしょう。
やんわり断るんでしょうが。
デレデレしちゃったりしますか?

お礼日時:2008/10/22 00:08

好意を持たれるのは嬉しいよね。


ただ、それを本格的に受け止めるかどうかはまた別の問題なんだよ。
自分にとっては圏外の人がアプローチしてきたとして、気軽に関われる範囲でなら相手をするのは吝かでない。でもそれが思わせぶりな態度になってしまうこともまずいと思うからね。そのときはちゃんと友達としてとはっきり伝えますし。自分を良く思ってくれるのは誰だって嬉しい部分はありますよ。ただそれを受け止める相手は誰でも良くは無いんですよね、やっぱり☆
    • good
    • 1

普通に気の無い異性からのアピールなら、嫌な気はしないですね・・・


むしろ、うれしい・・・

でも、あなたの言っている「圏外」となると・・・
人それぞれですが、あまりに圏外・・・
極端に言えば
自分より体重がありそうな女性
見るからにオタクオーラを放っている女性
なんかは、困るし、キモイと感じるかも知れませんね・・・

逆に考えると、男性でストーカー的な行為をするのは、あれも恋愛のアピールでしょ?
ただ、下手なアピールですが・・・
それを女性がされたら、怖い、キモイとなるはずです・・・

だから、そこそこの「圏内」の女性であれば、相手が嫌がらない範囲でのアピールならうれしいと言うのが答えでしょうか!??
    • good
    • 1

稀に『ありえない』という場合もあるかもしれませんが・・・。



基本的には嬉しいです。
それは、ただ自分の良さに気付いてもらえた嬉しさって事です。
私も恋愛対象外の女性にお誘いをかけられた場合、ポーカーフェイス
でいられるかどうか(汗)
でも、お誘いを受ける・受けないは別問題です。

『ありえない』というのについて一言。
いわゆる『生理的に受け付けない』という限界レベルのものです。
それが容姿・性格・恨みつらみかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポーかフェイスでいられるかどうかとありましたが。

うれしくて顔にでちゃうんでしょうか?

お礼日時:2008/10/22 00:20

相手が恋愛対象かどうか問わず、誰でも人から本気で好きになって貰えれば悪い気はしませんよ。

自分への自信に繋がりますし。でもその気も無い人から、それこそ「ぐいぐい来」られれば話は別ですよ。単純に対処に困るし、恋愛対象として見ていない相手のディープな想いや性欲が見えてしまうとあまりいい気持ちはしないでしょう。それは男も女も同じじゃないですか。
    • good
    • 2

大人になれば、なるほど、女性から誘われる機会って減ってきます。

なので、基本的に圏外の子からでも、デートに誘われたり、気のある素振りをされるのは嬉しいですね。
ただ、圏外ってモノにもよります。
容姿や雰囲気で全くタイプでなければ、誘われても曖昧に断りますが、そこまでで無ければ、誘いを受け入れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!