アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週雑誌を見ていてら…好きになってから付き合う。恋愛をしてから派。と、付き合ってから付き合う。恋愛は後から派。っていうがありました。
今は後者の方が主流なんだとか…。

今まで前者の考えでいました。
確かに付き合ってみないと、性格とかお互いのことが分かりませんよね。
後者の考えだと、付き合って欲しいっていうことが告白になるんでしょうか?
まだ好きじゃない人にどのように付き合うという気持ちを伝えているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

普通は前者じゃないんですか?今とか昔とかの流行に流されるものでもないでしょう。
「自分から好きになる」か「人に惚れられる」かの問題だけでしょう。能動か受動かの違いだけのような。
一例を挙げると、好きになって付き合うというのはいわば恋愛、対してお見合いは付き合ってから好きになる。
結果は同じなんじゃないですか。

むしろ付き合い始めてからが重要ですよ。手法より。

この回答への補足

確かに流行に流されるものでもないですね。
ありがとうございます。

• 0

その雑誌がどういう感じで書いてあったかわかりませんが。

>恋愛は後から派
これって「好きでもない人に告白してとりあえず付き合ってみて、そこから好きになるかどうか決まる」って意味ではないのでは?
「好きじゃない人から告白されたらとりあえず付き合ってみる。そこから好きになるかならないか決まる」って意味なのでは?

で「恋愛をしてから派」ってのは、「告白されても好きじゃなかったら付き合わない」って意味で。

両者の違いは「好きじゃない人から告白されたらどうするの?」って部分で、「自分から好きになったら告白しにいく(もしくは諦める)」って部分は共通、みたいな感じなのでは?

雑誌を読んでいないので違うかもしれないですが。

この回答への補足

なるほど。
好かれるか?好きになるか?の違いなんですね。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。