アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
「ウィルス対策」カテゴリーと迷ったのですが、こちらで質問致します。
現状、サービスパック3をインストールする予定はなかったのですが
自動更新でインストールしてしまいました。
他の質問(http://okwave.jp/qa4319203.html)でアイコンを非表示に
する手順は分かったのですがその他、何点か分からない事が有り質問させて頂きました。
お聞きしたいのは
1.この手順の最後「これらの更新についての通知を再度受けとらない」
 のチェックボックスにチェックを入れても良いのでしょうか
 →今後、サービスパック3をダウンロードしようとした時に支障は出ませんか
 Microsoftのサイトには「サービスパック3プロフェッショナル用」しか無かった様なので
2.現在ノートンインターネットセキュリティ2008を使用中で、更新期限切れ間近です。
 近々2009をインストールするのですが、サービスパック3が
 ダウンロード済、未インストールの状態でも、2009のインストールに
 影響は有りませんか

どちらか一点でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃったら
お願い申し上げます。
また、他にもアドバイス等有りましたらお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ノートン インターネットセキュリティ2009 必要構成は此方


http://www.symantec.com/ja/jp/norton/internet-se …

・Microsoft? Windows? XP (SP2) Home/Professional/Media Center Edition
* 300 MHz 以上のプロセッサ
* 256 MB の RAM (*リカバリツールを使用する場合は 512 MB の RAM)
* 200 MB 以上のハードディスク空き容量
* 標準の Web ブラウザ
* Windows Vista Service Pack 1 対応
* Windows XP Service Pack 3 対応

ですので、SP2でも大丈夫です。
が、セキュリティーホールが出来てしまうと思うのでSP3にした方が無難だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCに詳しくないので、ダウンロード済、未インストールの状態が
中途半端に思えたので質問致しました。
サービスパック2の更新サービスが終了する頃にはPCを買い替える
可能性が有るので、それまではサービスパック2でと思っています。
セキュリティホールと言うのは具体的にどの様な事なのでしょうか。
ノートン2009をインストールしても対応できないのでしょうか。
再度の質問になりますが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/15 13:13

1.に関して


SP3インストールしてあるから意味が無いというか、そういう設定に
する意図が不明。他の質問とは主訴、内容が違う。
インストールしたくなったら、設定変更するか自動・手動でDL,
インストでいいんでないの?
Home用もちゃんとSP3あるので安心してください。

2.に関して
SP3をアンインストールした後、2009をインストールするの?
要件にはSP3必須とは書いてないです。大丈夫と考えるのが妥当。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/internet-se …

SP3でしばらく様子を見て問題なければ、アンインストールして
SP2にする必要性はないです。
むしろ、SP3アンインストールして正常にSP2に戻らない事例が
多いと思う。現在SP2に戻してあるなら後の祭りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、インストールはしていません。
タスクトレイに「更新の準備が出来ました。インストールするには~」
のアイコンがある状態です。
No1様のお礼に書きました様にダウンロード済、未インストールの状態を
中途半端に思ったので質問致しました。
今の状態でも2009をインストールするには問題無い様ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 13:27

》→今後、サービスパック3をダウンロードしようとした時に支障は出ませんか


・支障はないです。
1)Windows Update の際に「重要なアップデート**件が非通知になっています」(文章表現はこの通りでないかも知れません)のように表示されていつでも非通知を外すことが可能です。
2)非通知のままでも来年の5月(ひょっとして2月だったかも?)には自動でインストールを促してくるようになっています。

》ダウンロード済、未インストールの状態でも、2009のインストールに影響は有りませんか
・影響はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非通知にしても問題は無いのですね。
他の方のお礼欄にも書いたのですが、今の状態を中途半端だと思っていたので
2009インストールに影響が有るのではと思っていました。
影響は無いとの事なので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!