電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の彼女にはかっこつけたいから弱い所なんかが見せられなくて
女友達にはそういう姿が出せるっていう事はありますか?

A 回答 (3件)

質問の答えになっているか少し自信がありませんが、私の彼氏は体が少し弱いのですが、体調が悪いと音信不通になります(笑)


理由は、体調のことは私がついて看病しようとしまいと変わらないし、私が側にいて余計悪化した場合私には関係ない要因でそうなったとしても私が辛いと思うから、だそうです。
また私達は学生同士なのですが、レポートや試験が近くなった時も同様に私と接触を絶ちます。私といることで学業成績が下がったと言われたくない・思いたくないのと、余裕がない時に私と話して私でストレス発散したくないのが理由だそうで、その間も女友達とは連絡をとって愚痴を言ったりストレス発散をしているようです。
完全に理解・納得しているわけではないですが、これもある種彼の見栄のようなものなのかな、と考えるようにしています。
    • good
    • 0

ない!


だってこの先まだまだ何十年も一緒にいますから。

この先何十年も隠せるわけありません。それにそれってストレスです。

私の場合は誰にでも隠しません。それが自分だからです。いいところばかりある人なんていません。かっこいいところ、弱いところ全てあなたです。それを惜しげもなく見せられるところもまた強さだと思います。
でもかっこつける気持ちはなくしてはいけません。
なんでも見せてかっこもつけないのはただのおっさんです。
    • good
    • 0

私は中学生時代、欠点や短所を自ら公開した後、急激に


異性・同性・先輩・後輩のお友だちが増えだした記憶があります。

長所と短所は表裏一体、日ごろ、
短所のいい面、長所の宜しくない面を見つけるようにしていれば
すべてを許せるようになりますし、考えや人脈が広くなりますね。

余計なことですが、
小さな人物は、度量が狭く、復讐を考えたりしますな。許すには、
それなりのパワーが要る……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています