プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のトりートメントには付着タイプと吸着タイプが主な種類って聞いたんですけど、なにがどうちがうのですか? 見分け方を教えてください。

A 回答 (2件)

以前、スパスパ人間学で説明していました!



吸着タイプは「よく洗い流してください」←蒸しタオルは使わない

付着タイプは「サっと洗い流してください」←蒸しタオルは使う

いいトリートメント方法が載っていました!
放送125回目の9月19日放送「輝く髪を取り戻せ!」見てみてください!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/

この回答への補足

ごめんなさい。そのスパスパ人間学を見て、なにがどう違うのか疑問に思ったんです。
吸着タイプと付着タイプはなにがどう違うのか、特徴などを教えてください。わがままいっているようでスイマセン・・・。

補足日時:2003/01/08 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい! 勘違いしてました!

お礼日時:2003/01/09 21:09

ええっと・・・


見ていた時に「なるほど!そうだったのか!」と思ったことは、

吸着タイプというものは、自ら毛の内部まで浸透しコーティングしてくれるものなので、
蒸しタオルを使わなくても、浸透してくれる。
だから、よく流しても浸透しているのでトリートメントが効いている。

付着タイプは文字通り、表面のみに付着→自ら浸透しない。
だから、蒸しタオルで温めながら時間をかけて髪にゆきわたらせる。
さっと洗い流すのは、よく洗い流すとせっかくの有効成分が流れてしまいトリートメント効果が
なくなるから・・・だったと記憶しています。

以上が特徴です。
これで、大丈夫でしょうか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!