プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度お見合いパーティー(と言うか合コン)に参加することになり楽しみにしている30代男です。私の会社は社の方針なのか役職付け程度しか名刺を持つことがありません。というわけで相手に自分が何者なのかを口で説明するにも限界(この物騒なご時勢なのか信用が無い)と言うことになります。このような場で名刺なしで相手に良い印象を与える方法があれば教えてもらえますか?それとも率直に言うと名刺は必要・有利なものですか?

A 回答 (1件)

私は名刺をいただけると、私を信用してくれているという意味で好感が持てます。


しかし、ないからといって何も思いません。
役付けでアピールができるかどうかもその相手に拠ると思いますが
名刺がないのであれば、会社以外の話題で楽しませれば問題ないと思います。
要は自分に合う人を見つけられれば良いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。自信を持って行ってきます。

お礼日時:2008/10/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!