プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様に質問なのですが、初対面で男性と接した時、「あ、この人何かいいな、素敵・・・」と感じる時って相手がどんな事した時ですか?もちろん好みの容姿とかもあるでしょうけどそれ以外で(話し方とか気遣い等)聞かせて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

私の場合は、さりげない優しさかなぁって感じです。

みんなに気を使える人ってことです。コンパとかに行くと気に入ってる子にしか優しくしない人とかたまにいるじゃないですか。あれは感じ悪いです。あと、みんなでご飯食べに行ってすごくおいしそうにいっぱい食べる人ですね。それから服がきちんとしている人。スーツとかって訳じゃなく、いくらいい服を着ていてもヨレヨレだったりするとがっかりですもんね。
    • 0

obrigadoさん、こんにちは。

>初対面で男性と接した時、「あ、この人何かいいな、素敵・・・」と感じる時って相手がどんな事した時ですか?

私の場合、相手の男性が、にっこりと笑ってくれたり、さりげない優しさを感じるとき、かなあ。
顔やルックスは、ほとんど関係ないです。やっぱ、笑顔です。

例えば、私は何度か転職しているのですが、新しい会社に出勤するときって
すごく緊張しますよね??
先輩社員さんたちも、「お、新人がきた」という目でみているのではないか・・
なんて、どぎまぎしてしまうのです。
でも、そういうとき、さりげなく「初めまして、○○です、よろしく」って
にっこりして微笑んでもらっただけで、「あ!この人、いい人だ・・!!」って
うれしくなっちゃいますね~~~。
なんていうのでしょうか、「自分を受け入れてくれそうな雰囲気」を持った人、というのでしょうか。

あとは、みんなで仕事していて、誰かが困ったときに、さっと助け舟を出したりできる人なんかは
文句なしに素敵に見えますね~~。

あと、同性に好かれているような人も、信頼度大です。
会社に、みんなから慕われている兄貴みたいな人がいましたが、
カッコイイ人だな~~って思いました。

みんなでご飯を食べる時、がはははとよく笑ったり、食べっぷりのいい人も気持ちいいです。

でも、やっぱりホレるのは、笑顔が素敵な人ですね♪
ご参考になればうれしいです。
    • 0

こんにちは~☆やっぱり優しい人は好感度が良いと思いますし、

個人的には聞き上手な人にも魅かれますね。「ふーん、そう。」
などと聞き流さないで、きちんと{言葉のキャッチボール}が
出来る事も気に入られる条件と思います!考え方が合う人、
さりげない優しさ・気遣い(これを私は一番求めたいかな?)
をしてくれる人、こんな男性だったら初対面でも気になって
ときめいちゃいますね~~、その日の夜は眠れないかも??

個人的意見ですのでご参考までに☆
    • 0

こんにちは♪

わたしは一言で言えば、
堂々としている人です。
どんなことをした時?という質問にはあってないでしょうかね。

堂々といっても、大雑把とかそういうのでなく
はきはきしていて、頼もしいカンジですね。
ご参考までに。。。笑
    • 0

私は人見知りする方なので、勢いのいい人よりも落ち着いていて

こちらの緊張を分かってくれていそうな人(?)がいいな、って思います。
お兄さんタイプでしょうか。
ただ、好感度を狙って過剰に世話を焼いたり「平気?」とか聞きすぎるのは
好きじゃないです。
    • 0

初対面で男性と接した時、「あ、この人何かいいな、素敵・・・」と感じる時ですか?

私の場合は、人見知りが激しいので、あまり初対面で素敵と感じる事は少ないです。しいていえば、ちょっとした所に気がつく人でしょうか?例えば、趣味などを話したとき、ただ自分の趣味を言うよりも、相手の趣味をよく聞いて、そこから話を広げていってくれる人がいいです。趣味などって、私にとってですが自分の本質というのか、心の深いところに関係していると思うんです。ただ、明るくてよくしゃべる人は、初対面ということもありまして、本音では話しにくいし勢いに押されて、ゲッソリしそうです。
あと初対面とは違いますが、靴紐がほどけたとき自然に立ち止まってくれる人とか、二人で歩く時に自然に車道側を歩いてくれる人って好きです。紳士的な態度の人っていいですね!
    • 0

さわやかで、積極的な態度で明るく話しかけてくれる

ような人は印象がいいですね。
男性の笑顔もポイントが高いと思います。
    • 0

私は笑ってくれる人がいいですねえ~。

クールな人が苦手なので・・・。
(緊張してしまう)

あと、話を聞く姿勢がちゃんとある人が好きです。
「あのね、この前ね」って言った時に
ナニ?ナニ?って表情されると
私の中では、ものっすごポイント高いです。
そういう表情しなくても、ちゃんと聞いてくれれば
問題ないんですけどね(笑)

ただ大事なのは、それからですよね。
第一印象はあくまでも第一印象なので・・・。
    • 0

目をしっかりと見て話す人って

誠実だと思いませんか?

それと笑顔も大切
No.7のcobaltさんと同じ:-)

タバコを吸う時、ひとこと断るのも
ニガテな私にとってはポイントです
    • 0

うーん、そうですね、色々あるかと思いますが、会った時まず目に入るのは服装やヘアスタイルなのでこれは清潔感があることかなあ。

妙に派手派手しい人と一緒に歩くのはきつかった記憶があります。(多分、彼の中では超イケテルファッションだったのかもしれませんが)

一緒食事をしたりする時さりげなく奥の席に座らせてくれたり、タバコを吸うなら一言断りをくれて煙がこないように手を下にしていたりするのも好感が持てますよね。
あと、女性はトイレとかも化粧直し等で時間がかかるのでそういうことも頭に入れてくれてる人はわたしはいいなって思いましたよ。
    • 0