アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行ったとき、車中泊をよくするんですが、
お風呂でいつも苦労します。
でもなんとかお風呂は見つかるのですが、だいたいがスーパー銭湯で料金がかなり高いです。
2,3泊した場合かなりの金額になるんですが、
安い銭湯に行きたくてもなかなか見つかれません。
皆さんはどうしてますか?
安い銭湯の見つけ方とかいいサイトとかないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

…高い、と言われると、どれくらいの料金なんでしょうか?。


場所によってもかなり違いますからね。

こちら群馬県では「無料~1500円くらいまで」幅がありますね。
無料というのは、温泉地の「住民さんが主に利用する場所」です。
マナー、及びルールは「厳守!!」です。
1500円はサウナなどの夜間料金です。
ほとんどの施設が3~600円ほどでしょうか?。

基本的には地方に行くと安い場所があります。
ただ、あまり遅くまで営業してません。
シャンプーや石鹸が無いことも良くあります。

こちらではこんなところですね。
    • good
    • 0

旅行先にもよると思いますが・・・私は温泉地に行った場合


共同浴場(町営などの日帰り温泉)を利用しますね。400円くらいで入れる。温泉宿でも「日帰り入浴」で1000円くらい

「日帰り入浴施設」で検索するといろいろHITしますよ

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=oylLn4fEm9 …
    • good
    • 0

まずは無料に近い温泉などを探していくことが多いです。


http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenl …
宿泊するところはそういうところのそば。で
トイレのあるところ。を探します。これが基本です。

次はスーパー銭湯です。
普通の銭湯は値段はそれなりでも駐車場がなかったりします。
探せば安いところもあったりします。
http://www.freepe.com/ii.cgi?26262619
    • good
    • 0

こんばんは。



宿泊施設や温泉のある道の駅もありますよ。

参考URL:http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-001.php
    • good
    • 0

駅前の銭湯の情報でしたら、このサイトが詳しいかと思います。



http://morioka.cool.ne.jp/ekimae1010/

あと、湯船に浸からなくても良いなら、ネットカフェのシャワールームを利用するという方法もあります。
    • good
    • 0

私は旅行を優先したいので、スーパー銭湯があれば良かったと思います


一般の銭湯も500円近くしますが、スーパー銭湯も500円程度から
あり、夕方からは更に安くなるところも多いです
またホテルや旅館の、お風呂だけの利用も可能なところもあります
せっかくの旅行を、お風呂優先でコースが遠回りでは、費用もかえって
高くなってしまわないでしょうか
千円程度+すれば、泊まれるスーパー銭湯もありますから
車の安全運転のためにも、お風呂や宿泊は、余裕をもちたいと思います
車での旅行がお好きなようですから、小型でも、お風呂(シャワー)付
キャンピングカーも検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

私も車中泊で旅行をしていますが、確かにお風呂が一番高いように思えます。



事前にネットで調べて、ファイルとして携行します。
http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/sub …

道の駅で、中年の女性に聞きます。
スーパーで食材を買うとき、買い物客の中で、30~50代の女性を捕まえて聞きます。男だと、失礼と思うのか高いところを教えがちです。
ともかく、地元の人に聞くのが一番です。

北海道に渡ったら、まず大きな書店に行って「HO(ホ)」という本を買います。この本に無料券が付いています。
立派なホテルなど、30軒以上が本を提示するだけで日帰り入浴が無料で利用できます。一人一冊ですから、人数分だけ本を買う必要がありますし、二度入りたいのなら、二冊買えば二回利用できます。

私は昨年55日間、今年70日間、北海道・東北を徘徊してきましたが、最高金額は600円で、普通390円でした。すべて温泉です。
しかし、殆ど無料露天風呂や、HOを利用しましたので、それほど負担にはなりませんでしたよ。

このように探して、入れなかったのは一日だけでした。

500円の入湯料で大広間の使用が無料と言うところもありますから、チェックしておきましょう。雨の日は朝から大広間で過ごすことができます。
    • good
    • 1

昔、鉄道の夜行列車を乗り継いでばかりいた時から、風呂は悩みの種でした。

この時代にまず思いついたのは、電話帳の活用。タウンページは便利ですよ。ただ、初めての町で住所だけでは、どこが駅に近いか判らないので、駅前の交番に飛び込んで、近くの銭湯を聞くという技を覚えました。

車だと地図を持ってますから、タウンページの活用が多いですね。タウンページはネットでも見れますから、便利ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。




街の銭湯なら先ずこちらを参照しましょう。

http://www.1010.or.jp/zenkoku/

お役にたてばいいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、まとめてお礼させてもらいます。
本当に色々なサイトや情報や意見など教えてくださいましてありがとうございます。
すごく役にたつものばかりなので、これから車中泊が楽しみになりますし、お金にもよさそうです。
皆様。本当にありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2008/10/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!