電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15日に箱根へ日帰り温泉に出かけたいのです。個室でお食事が頂けて、出来ればお風呂も入れる隠れ家的なところがあれば最高!強羅花壇が良いといううわさもありますが、実際お部屋だしでお昼のお食事をいただきたいのですが、おすすめを教えて下さい。懐石料理がたべられるようなところがよいのですがありますでしょうか?お値段はかまいません。

A 回答 (4件)

私も「ホテルはつはな」がお勧めですが、1月15日から3月16日までは館内のレストラン拡張工事で、日帰りプランは利用できません。


http://www.nexus-co.net/hatsuhana/hatu02.html
参考URLに「箱根日帰り温泉」のページを載せておきます。
かなり詳しい解説が写真付きでご覧になれますので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくアドレスを教えてくださったので、実際に見ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 13:12

先日泊まった「強羅環翠楼」で、平日限定・7000円でお探しのようなプランがあるようです。

古い日本家屋(離れもあります)から広大な庭園を眺めるのは気分転換に最適と思いますよ。ただし食事は松花堂弁当なので、懐石というご要望にはあわないかな?お風呂は露天・内湯があり、露天は洗身不可ですが、つかるだけでも十分楽しめます。
いいお宿をみつけて楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.gourakansuirou.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 13:10

強羅花壇でも食事利用を条件に日帰り入浴は可能なようです。


私が所持しているガイドブックでは・・・

日帰り入浴:不可
食事付入浴:12:00~15:00/25000円/専用個室利用/要予約

となっています。

下記のホームページの内容とも一致しているようです。
「Guest Rooms」に食事付入浴の情報があります。
この宿のスタンスとしては「食事付入浴」ではなく、
「入浴がオマケに付いた食事プラン」という印象です。

強羅花壇の評判の高さは御存知のようですし、私にとっても憧れの宿です。
また、私のガイドブックにもこれを越える料金の宿は箱根には有りません(笑)。
料金だけで判断するのは乱暴かもしれませんが、
きっと良い時間を過ごせることをお祈りしています。

参考URL:http://www.gorakadan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご回答で助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 13:09

 強羅花壇は日帰り入浴できないのではないでしょうか。

日帰りでお食事が食べられるということで、「小田急ホテルはつはな」のデータを紹介します。

 日帰り入浴(昼食付)は月~木、1万円です。お風呂は大浴場と露天。女性専用の露天風呂は川に面していて川の反対側は山、とても開放的です。場所は奥まった所でなんとも説明しにくいのですが、初花の滝という滝のそばです。

 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!