プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気軽にオンラインチャットがしたいのですが、デスクトップPCのキーボードはPS3で使えるのでしょうか。
キーボードはヒューレットパッカードのものです。
接続はPS/2なのでUSB変換すればPS3で使えるのでしょうか。
それともやはりPS3専用のものの方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

結構相性によるものなので、何とも言えないですよね。

私も悩みましたよ~どのキーボードがいいのか。
店員さんに聞いてもわからないことなので、ネットでレビューを見るしかないです。

私はロジクールのウルトラフラットキーボードというのを使っています。
運に任せて買ったのですが価格、使い勝手共に良かったですよ。
ロジクールはゲーム関係のものを作っているので、相性はいいと思います。

専用のものもいいですが、高いし、デザインを気にすると微妙です。
なんにせよ、なるべくネットで情報を仕入れることが第一です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

PS/2-->USB変換器は、PS3では使えません。

PCだと、OSがドライバを持っているので動きますが、PS3にそんなドライバはない上に、ソニーがドライバをダウンロード提供しているという話も聞いたことがないので。

そもそも、安いUSBキーボードとPS/2-->USB変換器って値段は変わらないんじゃないですか?またPCでも、変換器を入れるとキーを受け付けなくなったり、全然違う文字になってしまう(何度か触っていると元に戻る)トラブルも珍しくないので、その意味でも別にUSBキーボードを用意するのがお勧めです。私自身も、PS3用にUSBキーボードを買って使っています。特にPS3用と明記されていなくても、問題なく動作します。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで解決しました。

普通のPC用でUSB接続キーボードなら使えるかと思います、

しかしPS/2を変換してUSBにする物は使えないのではないかと思いますので、今お持ちのHPのキーボードは使えない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで解決しました。