プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを買ったのですが、キーボードが届きませんでした…ノートpcのをどうにか繋げてデスクトップのPC用として使うことはできますか?

その場合必要なケーブル?などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ノートパソコンを単純なデスクトップパソコンのキーボードとしてつかう機能は無いですね。


両方のパソコンにリモートデスクトップを設定してネットワーク上で操作するという事は出来ますが、購入したばっかりで何も設定していない・出来ないパソコンに対しては無理な話です。

今から近くの家電販売店へ出かけて、1,000円程度の安いUSBキーボードを買ってくるのが最も速くて確実な手段です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可能ではあるが手間と時間がかかること承知しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 15:42

聞いたことがないので無理だと思います、いや余程改造すれば出来るようになるとは思うんですけどね


なので、そのケーブルを買いに行く労力でキーボードを買いに行くか、すでに購入済みなのなら届くまで待ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/19 15:43

>PCを買ったのですが、キーボードが届きませんでした


この書きかただと、
元から付属されている物を購入してのに付属されていなかった
若しくは、別で注文したが届かないと解釈できる
なら、購入先に連絡でしょ普通は

恐らくは、付属されていない物を購入したが
その事を知らなかったのでしょう。
ならば、購入すれば良いだけの事。ケーブルを購入出来るのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付属ではなく別で買いました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/19 15:43

5万円くらいする KVMコンソールアダプタ を購入すれば可能です。



キーボードを買った方が安いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/19 15:42

デスクトップ時代、「ハードOFF」に行き、ジャンクコーナーで100円でキーボードだけ〈HP製〉買ってきました。


お近くに在ったら行かれてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/19 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!