アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フォトショップCSと、イラストレーターCSを持っています。

JPEG画像をフォトショップで開き、切り抜きたい選択範囲以外を削除して透明部分を作った画像を、フォトショップの編集画面からドラッグしてイラストレーターに貼り付けたのですが、透明部分が白になってしまいます。

また、フォトショップのファイルのアイコンを編集中のイラストレーターにドラッグすると、透明部分は保持されているのですが、色味がすごく赤くなって、画質が劣化したように見えます。

カラープロファイルの問題かなと思い、いろいろ触ってみましたが、良くわかりませんでした。

画質を劣化させずにフォトショップからイラストレーターへ、透明部分を保持したまま移動させるには、どうすれば良いでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドラッグはデータが壊れる事があるのでオススメ出来ません。

“配置”を使うのがいいと思います。フォトショ画像をリンクさせる方法です。
入校は.epsですが、私は見やすいので.psdのままで作業しています。
保存形式もいろいろあるので、イラレの本やヘルプを参照してみてください。

この回答への補足

ドラッグでデータが壊れることがあるというのは知りませんでした。ありがとうございます。

実は、現在入稿している印刷屋は、フォトショ画像をリンクさせる方法ではなく、埋め込みでの入稿になっていて、私はその方法でしか入稿したことがありません。

試しに、「配置」を使ってみました。「リンク」のチェックボックスを外せば、埋め込み出来るみたいです。色味は悪くならず、透明部分が保持されていました。ありがとうございます。

• 0