プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターでたくさんの正方形のパスが何重にも積み重なったデータを作成しました。
このデータをそのまま立ち上げて、画像のように3Dグラフのような形状にしたいです。
なにか良い方法はありませんでしょうか。

①イラストレーターの3D効果で押し出しをしたところ、積み重なったようにはなりませんでした。
②123DDesignという無料3Dソフトを使用してみましたが、SVG形式にするとパスがひとつに統合されてしまい、高さに変化がつけられませんでした。

123DDesignは初心者なので、もし可能な方法がありましたら、教えていただきたいです。
他のソフトでも出来るものがあればお願いいたします。フリーソフトが有り難いですが、料金は問いません。
また、現状不可能である場合も、お教え頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

「イラストレーターデータの3D化について」の質問画像

A 回答 (1件)

この図を作るだけならいろんなアプリで作れるでしょうけれど、

ご質問のポイントは
「【あなたが作ったデータを】このカタチに変換したい」ということでしょう。

結果だけ見せられても、
あなたが作ったデータの詳細がわからないと、
正確な答えはできないと思うのですが。

「イラストレーターでたくさんの正方形のパスが何重にも積み重なったデータ」
というだけでは判別不可能かと。
    • 0