電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に似た質問があるのを承知で投稿しております。なにせ初心者で、過去の回答
を見ても応用が効かないため、ズバリの回答が欲しいのです。すみませんが
よろしくお願いいたします。

ある列に次のようなデータが入ってます。
-0.5
1.0
15.3
-20.8




これらの小数点位置を揃えたいのです。
なおかつ、数値はセルの中央に配置したいのです。

どうやればよいのかズバリ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セルは右寄せにしておきます


セルの書式設定 表示形式 ユーザー定義を選択します
種類のところへ
0.0 を入力してから その右に_(ろのキー)を必要数入れます
0.0_ や 0.0___ のように数を増やせば 左によります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ですね!!
できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:04

表示したいセルを選択し、右クリック、セルの書式設定にある、表示区分タブで、数値に設定、小数の桁数を設定します。


 しかし、セルの中央にすると言うことは、表示桁数が変われば、中央位置そのものが桁により変わるので、少数点の位置が変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね…右寄せならいいんですけどね…

お礼日時:2003/01/09 13:06

セルの書式設定で、数値を選択、小数点の桁数のところを好きな小数点以下何桁かに設定してください。


それでそろいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもこのやり方だと、右寄せのときはいいですが、中央揃えの場合は
No.3の方がおっしゃるように、桁数が違うと小数点位置は揃いませんよね…

補足日時:2003/01/09 12:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!