アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中となっているらしい31才です。
専業主婦になるのは危険かどうかお伺いします。

乳ガンに関するテレビ報道を見まして、乳ガンで乳房を切除した女性の大部分は、夫から離婚させられているとのことでした。夫に支えてもらっている妻は、いるにはいるそうですが、極めて少数派というのが現実の様です。


私は、30才になって以降は、6、7ヶ月に一度、新幹線に乗り、日本に数人しかいない屈指の乳腺専門医のところにいって乳ガン検診をしています。そこの医師が深刻な顔で言うには、初潮開始が10才だったこと、父が癌になったこと、マンモグラフィ、エコー、触診の結果、乳ガンになりやすい体質だということです。

となると、私は高い確率で、遅かれ早かれ、乳ガン→乳房切除ということになります。
離婚させられたら生活に困るのは目に見えているため、やはり、専業主婦になるのは危険ゆえ、やめておくべきですか?


(ちなみに、国家公務員の婚約者は結婚相談所の紹介なので、初めから恋愛感情がベースにあるわけがなく、ツブシがききません。こちらの話は聞かない人物かもしれません。よくわからない人物なので、私が病気になったり、主張したり、頼ったり、依存したりするのはご法度です。何度もお見合いに断られる→自傷(リスカ/OD)する、を繰り返し苦闘しながら、やっと見つかった相手なので、もう他に相手はいません。私はしょぼいので。)

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



乳がんで乳房切除。。。辛いですね。
決して人事では無いと思います。

半年に1回も検査してるんですね。すごい。
私はしなくてはと思いつつまだです。

乳がんは検査も定期的に行っているのならなったとしても
初期で見つけられるんじゃないんでしょうか?
なったとしても乳房切除とまでいくのかな?とは思います。
とりあえずがん保険には入っておかないとですね。

それよりも。。。婚約者の方をもっと知る事の方が重要だと
思います。  たくさん話をして自分の事も知ってもらって
この人と一緒に色んな事を乗り越えていきたいと思える人で
ないと結婚の継続は難しいのではないでしょうか。

しょぼいとか言わないでください。。。私もしょぼいです。
でもしょぼくったって幸せになる権利はあると思っています。
結婚まで時間があるなら相手をもっと知って妥協はしないで
欲しいなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!