アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95とWindowsVistaでネットワーク接続の共有を試みて、
試行錯誤してどうにか互いのコンピュータの名前がネットワークコンピュータに表示されるようになりました。Vistaの方からは95の共有資源にアクセスできるのですが、95からVistaにアクセスするとパスワードの入力を求められ、Vistaの管理者のパスワードをいれると
「パスワードが間違っています。もう一度入力してください。」
とでて、何回入れても表示されてしまい、ためしに95のパスワードを入れてみても表示されてそれ以上先に進めません。
Googleなどで検索してみても、なかなか見つかりません。
95ではVistaにアクセスできないのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VISTA標準のセキュリティ設定では、LM認証のみのWin9x系OSからはアクセスできないはずですから、別に不具合があるわけではありません。

あくまでVISTAの仕様です。
Win95からVISTAにアクセス出来るようにするには、VISTAの認証レベルを変更する必要があります。VISTAがBusiness及びUltimate の場合にはセキュリティオプションで設定変更できますが、Basic及びHome Premium の場合には、レジストリ値を直接変更する事になります。

下記サイトが参考になるかと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試したところ、
「リソースへのアクセス権がありません。」
と表示され、アクセスできませんでした。
何故なのでしょうか。

95のパソコンのユーザー名とパスワードをVistaのパソコンのユーザーとして登録して下さい。

パスワード要求画面で入力すべきなのはそのログオンしたアカウントのパスワードです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたがやはり
「パスワードが間違っています。もう一度入力してください。」
と出てしまいます。何故なのでしょうか。