アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップでもエクスプローラでもそうなのですが、画面(ファイル)の再表示が頻繁に起こります。例えば、複数ファイルを選択している最中にそれが起こると、選択中のファイルは全て選択解除になってしまいます。IEや各種ソフトの画面自体が再表示されることはないのですが、裏でデスクトップやエクスプローラのアイコンが一瞬消え、再表示されることは起こっています。かなり不便なので何とかしたいのですが、どこに問題があるのかわかりません。ぜひアドバイスをお願いいたします。

WinXP Pro CPU:Athlon64 3200+ Mem:2GB Video:Radeon1950pro

A 回答 (2件)

よきアドバイザーが現れるといいのですが、

まずあなたが、試したことを書いていただかないと絞込みができません。

ハード的なものなのか、windowsシステムの問題なのかそれさえも
回答者側からは、わかりません。

モニタの表示はどうなりますか。一瞬停電したような状態になるのでしょうか。
これなら、電源ボックスに問題がありそうです。

それとも、壁紙は正常な状態でアイコンやフォルダの類が一瞬変化して
元のアイコンやフォルダ表示になるのでしょうか。
これならシステム、ソフト的な問題ですね。

クリーンインストールなりリカバリなりすると問題は見えてくるのでしょうが・・・・・

方法のひとつとして、バックグラウンドで何かが動いているなら
常駐ソフトをとめてみる。

・スタート→ファイル名を指定して実行
・ msconfigと入力
・windows関連のものは、はずさない。

アンチウイルスソフトは、検証されましたか。
まだなら、メーカーサイトでアンインストール情報がないか確認して
削除、再インストールしてみてください。

ウイルスは考えにくいですが、オンラインスキャンされたほうがいいかもしれません。

まぁ、思いつきなので解決に至るかどうかは、わかりません。

本当は、OSを新規インストールするのが、原因究明、問題解決の早道であるとは思うのですが、いかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画面の再表示ですが、アプリや壁紙などが真っ黒になるというわけではなく、それらが消えたり点滅したりするわけではありません。あくまでファイルの一覧やアイコンのみが一瞬消えてすぐにまた表示される感じです。電源に問題があれば、アイコン以外も消えたり、画面全体が点滅したりすると思うので、電源やグラフィックドライバ関係ではなさそうだと思っていました。
ウィルスの完全スキャンは何回か行ってみましたが何も出ませんでした。また、途中で一度アンインストールして、別なものに乗り換えましたが、状況は変わらずです。
ちょっと複雑な事情があり、OSのクリーンインストールは難しい状況なのです(≧ヘ≦) 

おかしいですね。

データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子をみて下さい。
    • 0