アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。
よく、友達が「友達の家に泊まったー」とよく聞きます。
それで自分も今度友達の家に泊まることになりそうなのですが、お風呂と晩飯って皆さんどうしていますか?
風呂は入らないですごすのでしょうか?
泊まるのは、男友達で親がいます。

A 回答 (4件)

>お風呂と晩飯って皆さんどうしていますか?


風呂は入らないですごすのでしょうか?
泊まるのは、男友達で親がいます。


テレビ東京の「田舎にとまろう」を見たことがありますか?
食事は家族と一緒に食べます。
テレビを見ながらなら、気がやすまりますが、
テレビは食事中は駄目の家もあります。
その場合、いろいろ聞かれる可能性があります。
お風呂は必ずお母さんが勧めてくれます。
また、パジャマを用意してくれ、布団も敷いてくれます。
平均的な家ならそうします。

しっかり挨拶し、最後は「有難うございました」で締め、
「また来てくださいね」と、言われるように心がけてください。
    • good
    • 0

行く時間にもよりますが、食事のことは友達に「食事どうする」と、聞いてみましょう。


「俺ンとこで食おうや」「コンビニで買って、俺の部屋で食うか」「食事してから来いや」いろんなパターンが考えられますから、それに合わせましょう。

どちらにしても家族の人には挨拶ぐらいはしておきましょう。
朝、二階から降りていって、初めて顔を合わすのは、印象が悪くなりますよ。

風呂のことは、相手から勧められるまで黙っていましょう。
たとえ友達にだって、催促するものではありません。
    • good
    • 0

親の世代からですが…


私だったら食事もお風呂もすすめますよ。
ただご家庭によって違いますのでお風呂は#1の方ののように
済まして行くのも良いでしょう。

食事は事前に「夕飯どうする?」とお友達に聞いておくのはどうですか?
用意していただけるようでしたら素直にお言葉に甘えましょう。

ちなみに大きなお世話だと思いますが、ご飯やお風呂をいただくにしてもしなくても自分たちの食べるお菓子くらい ちょこっと買っていくとか
ご家族と一緒に食事がわかっていれば300円~500円くらいで季節のフルーツとか手土産にするとポイントアップ!
…余計なことでごめんなさい。
    • good
    • 0

一日なら自宅で風呂に入った後に泊まりにいけば入らなくても良いんだろうし。

泊まるとは言ってもその友達家族と一緒にいるという訳じゃないだろうし。その友達と家族も含めて親しく接しているなら自然とそういう一緒の食事やお風呂に呼ばれる形もあるよね。
同級生の友達としてそれなりに歓迎してくれてるならお言葉に甘えちゃっても良いだろうし、単に彼の部屋で過ごすだけなら別に特別な事する必要も準備もないだろうしね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!