dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。
私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。
友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。
彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。
先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。

私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。

彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。
その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。
男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。
(経験が少なくて、私にはわからないのです。)
彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

30代の男です。


30歳前後になってくるとかなり仕事を任されるようになり、その期待に応えなくては、と頑張る年代です。
なので恋愛を後回しにしてしまいがちになってしまう傾向にあると思います。
そんな状態でも必ずメールをするということは、好意を持っているんではないでしょうか。
仕事中は携帯を使用しないようにしているのかも知れません。
それだけ彼にとっては今が頑張り時なのでしょう。
と言っても毎日毎日仕事ばかりでは精神的に参ってしまいますから、さりげなくあなたから誘っても大丈夫だと思います。
気遣いは忘れずに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「今が頑張り時」とありましたが、彼も全く同じことを言っていたのでびっくりしました。そういう年代なんですね。「気遣いは忘れずに」というお言葉を肝に銘じて彼と接していこうと思います。

お礼日時:2008/10/21 23:11

彼の事を好きならば彼の言葉を信じてあげてください。


そして食事を何度もして自分の気持ちや彼の人間性をよく知っていけばいいのでは?
と思います。
質問者さんの内容は
「彼が私を好きなら行きたいけどそうじゃないなら行きたくない」と見えます。
そんなの恋じゃないと思いますよ。

彼の事を好きなら気にせずGO-!
そうでもないなら食事にいかなければいいと思います。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります。応援ありがとうございます。
「彼の言葉を信じる」。。。とても大切なことだと思います。
もっと素直になって彼と向き合っていこうと思います。
食事にはいきます!彼が好きです!
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/10/21 23:33

自分が30代の頃を思い出します。

日々殺人的なスケジュールに追われ、
土日も休めないことも1年のうちに半分以上はありました。当時は携帯
もなく、もっぱら電話かFAXしかありませんでしたが、忙しい時の反応
はそんなものです。むしろ遅くなっても返信するだけあなたのことを
十分気にしていますよ。
 
もしあなたが彼を好きならば、もっと支えて上げられないでしょうか?
忙しい彼が望むものは彼女のそばにいてほっとできる空間です。映画館
のようなクローズなところでなくて、できれば青空の太陽の下でデート
が喜ばれると思います。

まずはあなたが携帯に依存せず、彼の行動をありのまま見てあげる
余裕が必要です。その余裕を持つコツさえ掴めば、彼の戻る所は
あなたしかいなくなります。ただ、こういう忙しくて仕事のでき
る人は、たいてい独特のオーラがあってそれを好む女性も少なくなく、
あなたが我慢できずに去っても、遠からず別の素敵な女性が現れる
ものです。(ただ単に多忙なだけで要領の悪い男性なら別ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
私も、忙しく頑張る彼をみてて、支えていきたい、力になりたいと思いました。でも、いざ、どうしてあげたらいいのかわからないでいました。迷惑にならない様に連絡を控えていると、彼のほうから、私がそっけないと言われて、ちょっと戸惑いました。

彼から、私といるとほっとするし楽しいから、仕事が忙しくても会う時間をつくりたいといわれました。
忙しいから、早く帰って寝るだけではなくて、ほっとできる空間も必要ですよね。
彼が、他の女の人のところへ行ってしまわぬように、私なりに楽しい時間を提供できるよう優しさを持って彼と接していこうと思います。

お礼日時:2008/10/21 23:26

好意は十分持っていると思います。


仕事しながら、メールが来ても後で返そうと思うのが普通じゃないですか?
電話の内容であれば、かなり脈ありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈ありですか?!
電話の内容は、私もちょっと脈ありかなっと思ったのですが、働く忙しい30代の男性の深層心理は想像つかなくて。。。

ご意見に勇気づけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/21 23:19

これは好意をもたれていると思っていいですね。



私も今あなたと同じような状況で、三十前半の忙し~い男性に片思いしています。
でも、連絡はこんなもんですよ。
仕事中はメールを見るヒマもなく、帰ったら泥のように眠る。
だから、メールがあったことを翌日の朝に気付く……。
そんなことの繰り返しです。
朝会うと、申し訳なさそうな顔をして謝ってきます。
別に迷惑とかではなく、連絡もとりたいのだけど、そういう暇がない。
それより大事なことがあるんです。

だから、安心していいですよ。
不安にはなると思いますが、それを毎回毎回表さないほうがいいです。
少なくとも、彼は食事に誘おうとしているのですからね☆
こちらからも食事に行きたいようなそぶりをみせるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況ですね。
忙しそうなので、こちらからお誘いするのに気が引けてました。
でも、こちらから食事に行きたいような素振りをしてみてもいいですよね!?
私、気遣いを忘れずに、ちょっと積極的になってみます。
ありがとうございました。

g8r2e7enさまの恋が上手くいきますように。

お礼日時:2008/10/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!