プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、葉巻を吸う女性を見たことがありません。
皆さんは見たことがありますか?
なぜタバコを吸う女性は沢山いるのに、葉巻を吸う女性はいないのでしょうか?
それとも、密かに吸っているのでしょうか?
葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

性差に関係なく、火の始末をシッカリすれば構わぬ、と言わざるを得ないのだが・・・



男性でもごろ寝等のリラックスしているであろう状態で、葉巻(orパイプ煙草)を吸っている姿を見ていると、大人がおしゃぶりで楽しんでいると錯覚するので、個人的には好きになれません。
まして、女性の場合は尚更の事、と相成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

寝タバコは火災の中でも上位にあげられますね。
まさか葉巻を寝ながら、というのはないと思いますが、吸っている人は火災を起こすリスクは高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 22:25

かっかっかっか!!!



これは意外に単純な理由なのですよ!!

青春の1ページを開いて回答します。

当時私はタバコが大好きな女性に恋をしていました。

そんな彼女の気を引きたかった私は、たまにタバコをプレゼントしていました。

そして、もっと彼女の気を引きたくなった私は何となく聞いてみることにしました。

私:「たまには葉巻吸ったりしないの?」

彼女:「しないの。」

私:「買ってやろうか?」

彼女:「いやよ。」

何故? そう思った私は、

私:「なら何故タバコは良いの?」

彼女:「あれはね、ファッション。 スーハーってのが良いの。」

私:「じゃ葉巻は?」

彼女:『あんなもん、手が黄色くなるでしょ!』(怒る。)

そういえば、タバコは紙に包まれていますが、葉巻は包まれていませんね。

<葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?>

じっと手を観察します。 そして、「はぁ~」とため息をつきます。 青春を思い出し、、、。

実際に手は黄色くなるんでしょうかね~、私は吸わないので未だに彼女の怒りの正当性が分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

手が黄色くなるというこはないと思いますけどね。
でも、ファッションで吸っているという彼女の回答は的を得ていますね。
逆を言うと、葉巻はファッションではない「何か」に映ったのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 22:21

独身の時は、たまにシガーバーで葉巻を吸いました。


30代女性です。(吸っていた頃は20代)
会社の先輩に初めてシガーバーに連れて行ってもらい、その「オトナの雰囲気」にはまってしまいました。

答えとしては、「シガーバーや自宅などの、葉巻を吸っていても人目が気にならないところでなら、吸っている女性もいる」です。
実際、当時は自分でも2000円くらいのものを購入して自宅で吸っていましたが、さすがに喫茶店などでプカーとやっている人はいないでしょう。

火をつけるのがちょっと大変だし、灰を落とすのも何センチかたまってからおもむろに「トン」とする(折る感じ)ので、日常生活のリズムには合いませんね。
決定的なのは、いくら香りを愉しむとはいえ鼻腔で香りを感じる(鼻から煙)のは、さすがに人前では恥ずかしい…かな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>吸っていた頃は20代
その年代にしてその世界とは、すごいですね。
葉巻の世界を知ってしまうと、普通のタバコは次元が違うのでしょうね。
室内で吸うので、街中で迷惑を掛けることもないし、まさしく「オトナの趣味」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 01:29

形から入るのであれば、絵面的に貫禄が出過ぎてしまいますからね。


マニアは絶対いると思いますけど・・

>葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?
な・・何者?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

密かに嗜んでいる人は絶対にいそうですね。
会ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 01:25

特定の場所(Cigar Bar)でしか見たことが見たことがありませんが


女性の細い指で、太い葉巻を挟み、口元に持っていく仕草は
ある意味「エロス」を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、エロスですね!
杉本彩とかがぴったりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:07

男でも葉巻が似合う人は、ダンディズムに溢れた中年男性以上って感じがします…(笑)


例えば石原裕次郎とか勝新太郎とか…葉巻ってそういう世界の物って印象です。
男にとってもそれほど敷居高いですから、なかなか女性ですと…似合う方いないですよね。

オシャレな洋風邸宅で、自室でレコードに浸りながら、ブランデー片手に…ってイメージです。
外で吸うようなイメージがないですから、外ではまず出会う機会がないですよね。

もし見かけたら、「ハイカラだな~」と思う事でしょう。
実際見た事はないですが、どこかにはいらっしゃるんじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外で吸うようなイメージがないですから
そうですね、潜在的にはかなりいるのでしょうかね?
普段清楚な人が、家で葉巻なんてことになっていたら、逆に「萌え」ます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:02

葉巻…と言えば、麻生さん?(笑)


確かに女性のイメージでも、日本の場合、庶民のイメージでもないですね。

「見たことがあるか?」の回答としては、前にもいらっしゃいますが、シガーバーであります。日常的にではなく「チャレンジ」っぽかったですが。

喫煙者の友達が、バッグから葉巻を取り出し、吸い出した所を想像してみましたが、かなり似合いません(笑)。実際に見たら驚く・ひく・フリーズする、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、女性で似合う人がいたとしたら、かなりの「兵」ですね!
キャリアウーマンでも、かなりバリバリ系のイメージがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 00:00

そういや確かに見ませんね~


石原軍団の石原裕次郎のようなイメージがあり、男性的dという先入観がある為なのかな~と個人的に思ってますが。
でも女性で金持ちでキンキラキンに着飾って、片手にワイングラス、片手にシャムネコを抱いて葉巻!

う~~~んゴージャスって感じですよね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男くさいイメージがありますね!
葉巻を吸う人って、庶民ではないですね!まさしくゴージャス。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 23:53

私も葉巻を吸っている女性を見たことがありません。


もし実際に見かけたら、あまりの珍しさに、ちらちらと見てしまうと思います。

でも、ルパン三世で、峰不二子が吸っている場面があったような気がします(自信なし)。
峰不二子は葉巻が似合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

峰不二子ですか?
ちょっと濃いーキャラクターが吸っていそうですね!
和田アキ子は家では葉巻とか、叶姉妹とか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 23:52

外で見る機会はほとんどないですね。


女性に限らず、男性でもあまり見ないし。
シガーバーに誘われた時ですが、
女性のお客も割合いて(3割くらい?)
「ほぉ~...」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シガーバーでは、およそ3人に1人が女性ですか!
密かな愛好者がいるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!