プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子タバコ
公共の喫煙所でアイコス吸っていたら近くにいた高校生?大学生?とにかく若そうな男の子二人組が
「電子タバコっておっさんくさいやん?絶対吸いたくないよね!」

え?…世間一般に見ても電子タバコはおっさんくさく見られているのですか?笑

A 回答 (5件)

そいうですね。


一般的には電子タバコは普通で、普通のタバコの方がおっさんくさい。
という認識だと思いますよ。
なんともわかりませんが、これはもしかしたらその若者がタバコ自体を吸わないのでは…?
もしくは、たまたま?的な、冗談でいってたのか。
じゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です。紙巻きの方がどちらかと言うならおっさんくさいですよね?
それを判断基準に選んでいるわけではありませんが。

お礼日時:2021/12/17 11:18

ニコチン依存症が抜けない奴=アイコス吸ってる=馬鹿=おやじ


という方程式が高校生の中で構築されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも吸わない子が言うならわかりますがね

お礼日時:2021/12/17 13:04

そんなことないですよ(笑)


高校生(?)がイキがってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!笑

お礼日時:2021/12/17 13:01

タバコが止められないので、軽めの電子タバコを吸っている人にはおっさんが多いのです。

若者から見れば煙りをプカプカ出すのが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になった気分なのですかね

お礼日時:2021/12/17 11:20

紙巻たばこの代替品的な捉え方をしてるのかもしれませんね。



好きでタバコ吸うなら素直に紙巻きにすべきであり、健康やら匂いやらを気にするならそもそも吸わなきゃ良い、みたいな感じ。

また、先駆けであるiQOSのハードがそこそこ高価なこともあり、
中心の利用者が30代〜40代になっている点も「おっさんくさい」印象を与えているかと思います。

まあ、いつの時代も狭い視野で独善的な事を言うのが若者ですから、気にしても仕方ない気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
まぁ、気にしてどうこうはありませんが笑

お礼日時:2021/12/17 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!