プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの旦那はお風呂に入りながらタバコを吸います。
私は家の中ではタバコは吸って欲しく無いです。
一応、私にバレないように吸っているつもりらしいですが、たまに吸い殻が捨て忘れてあったり臭いがするので吸っていたことがすぐに分かります。
私は何度もやめてほしいと言ってきました。
旦那は平気で吸ってないしとウソをつきます。
それに対して余計に腹が立ちます。
結婚する前、実家にいる時はしてなかったみたいなのですが、どうしたらやめさせられますか?
わざわざ、お風呂に入りながら吸う意味が分かりません。

A 回答 (9件)

本人がやめる気ないものをやめさせるのは至難の業ですね。


嘘ついてでも吸いたいみたいだし。

まずはあなた自身が「〜断ち」をして見せてはどうでしょう。
甘いものが大好きなら「おやつ断ち」とかね。
妻が頑張っている姿を見れば、
自分の甘さが恥ずかしくなるかもしれません。
    • good
    • 0

昔、父が風呂場でタバコを吸っていたなあと懐かしく思い出しました。


旦那さん、バカですねえ。
私も喫煙者ですが、風呂で吸いたい心理は全然わかりません。
風呂で吸いたいんじゃなくて、心置きなく吸いたいんだと思います。
その気持ちは、めちゃくちゃわかります。
部屋で吸ってると、視線が痛いんでしょうね。

堂々と喫煙してもいい場所を決めてあげたらどうですか。
換気扇の下ならいつでもいいよ〜と前向きに。
換気扇の下以外で吸わないで!と怒らないのがポイントかな。

あと、今どき紙煙草は本人だってつらいと思うので、電子タバコにしてもらうとか。
アイコスは臭いけど、プルームテックは本当に匂いしません(加熱式)。
部屋でどんだけ吸いまくっても、非喫煙者に喫煙がバレたことがないです。
この開放感は革命だなあと思ってます。罪悪感がない。
喫煙者ってバカですが、バカでも罪悪感はあるんですよ。
「電子タバコは匂いがしないとか、紙煙草より健康にいい」ではなくて
「匂いがしなくて本当にバレないらしいよ」と教えてあげて。
    • good
    • 3

制限し過ぎると


影でなんとかやろうとする

子供と一緒ですね!

お風呂で吸う事に関しては
健康面でも心配ですね…

タバコを吸う人は、
自分が本当にコレはやばい!辞めなくちゃ!
と感じられないと
何を言ってもやめません。

なのでせめて換気扇の下で吸ってくれる?
やめて欲しいことは変わらないけど
お風呂で吸われるよりはマシだから…

あまりうるさく言うのもやめるから!
と言ってみては?
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、趣向はどうしようも無いでしょうね。

それよりも、奥様がおっしゃる事も気にはしつつ、ここならバレないだろうとバレバレのウソをつく事の方が問題では無いかな、と。他のやることなすことも、そのレベルで、つまり子どもっぽいのでは無いかと。失礼ながら。
    • good
    • 1

ヒャ!


とんでもない!
どこの王様?
家族とて、最低限のマナーを守らないと。。。

やはり喫煙者としての誇りがあるなら、
喫煙者の最低限のマナーを教えるべきです。
かっこいい喫煙者になるよううまく耳で囁く。
これしかないですよ…
んー
    • good
    • 1

風呂を溜めずにシャワーだけにしたら?


うちはシャワー派です。
冬でも暖かいですよ。
経費も時間も節約になります。
そうすれば流石に吸えませんし笑
    • good
    • 0

本人に止める気がないなら無理ですね


どうしようもありません
離婚するしかない
どうにか出来ると、思っていますか?
心筋梗塞にでもなれば、それ以降は吸ったら死にますから止めると思います
    • good
    • 1

僕も愛煙家ですが、風呂で吸う意味はわかりません。



旦那さんの嫌いな匂いがわかれば、ソレを風呂場に充満させるとか?
勿論、主さんは平気として。

まぁ、あまり良い方法ではないけど。気持ちわかってもらう為に。
    • good
    • 1

タバコ吸う人はニコチン中毒患者ですから、どこにいようがニコチンが切れれば吸いたくなるもんです。

禁煙外来に行かせて禁煙を一度チャレンジするしかないですね。それが駄目なら諦めて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています