プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親はタバコ吸ってます。1日1箱は吸ってないくらいだと思います。朝寝坊して時間ギリギリなのにタバコ吸ってたり、出かけた時も何度も吸ってたり、寝る前も吸ってたり多分依存だと思います…。一生タバコを吸い続けると、寿命10年くらい縮むみたいだし癌になるリスクが上がったり、色々良くないことばっかじゃないですか。母親には長く生きて欲しいので、いつもよく、タバコ吸わないでって言ってるのに辞めてくれないです。

多分依存してると思うんでこのままだとずっと吸い続けてそうです…。今まで20年間ちょい吸ってきています。私の予想ですが、今辞めれば寿命は少しでも伸びると思うんです!!20歳から40歳まで吸い続けてきているんですけど今でおよそ何年くらい命を縮めてしまったのですか?あとなんて言えば辞めてくれますか?タバコ依存は辞めることは可能ですか?ほんとに親には死んでほしくない…。

A 回答 (12件中1~10件)

先の回答で、税金が上がってもタバコを、吸う人は、頭が悪いと回答しているが、じゃ自動車を乗る人はどうなのかな?



排気ガスを撒き散らし、地球温暖化の一因となって、走ってる自動車を、運転している人は、同じ様に頭が悪いのでしょうか?ガソリンだって、高いのにじゃんじゃん炊いて、自動車税やガソリン税も支払って乗るのは、頭が悪いのでしょうか?
    • good
    • 0

これだけ、たばこ税と消費税の増税があっても、タバコ吸う人は、頭が悪いとしか思えません。


お金を燃やしているのと同じです。
周りの迷惑もかんがえられないという評価しかできないと思います。
    • good
    • 0

煙草が嫌いな人からすると「薬物依存に見える」「臭い」「迷惑」「喫煙そのものがモラル違反」「なにがいいのか分からない」


こんな感じじゃないでしょうか?お気持ちは分かります。
でも、実は煙草は寿命やガン発生率に無関係だとという調査結果もあります。

それにあなたにもきっとついお菓子やインスタント食品を食べてしまうだとか、夜遅くまで起きていてしまうとか、嫌いな食べ物が多いとかほとんど運動をしないとかきっと健康には悪影響だと理解してるのにやめられないことが何かあるはずです。

そもそも一箱いかない程度ならヘビースモーカーだとは僕は思わないです。

ちなみに僕はボランティアで老人介護施設にいたこともありますが、100近いのに煙草吸ってる方もおられましたし、あの世代は男はほとんどが喫煙者だったので回りの非喫煙者の人たちも日常的に副流煙を吸っていたはずです。
でも、日本は世界有数の長寿国ですよね。

つまり、何が言いたいかと言うと純粋に寿命や健康のためということでしたらやめなくても問題ないのではということです。

最後に僕は非喫煙者です。
    • good
    • 0

すみません、喫煙者としては、タバコは、生活での区切り的な存在、こうやって、回答に文章を書いて、段落や濁点を打つ様に生活での濁点と理解をして居ただけれは、わかりやすいです。



こうやって、禁煙を題材した、題目に回答をして喫煙に理解をして居ますが、ほとんどのトピ主の方は、喫煙愛好家からの回答をブロックして、禁煙を投稿している方のみ回答を表示している。

これって、平等でないよねぇ❗️喫煙者、喫煙愛好家への禁煙運動支持者の差別だよね‼️皆さんは、どう思いますか?
    • good
    • 1

気持ちは素晴らしいと思います。


ですが、よかれと思って「吸わないで」って言われるのが一番のストレスになって
寿命が縮んでしまうと思うので、あえて言わないというのも手だと思います。

あと、安心してください♪ 寿命というのは人それぞれなのでわかりません。
自分の愛する祖母は98歳です。かなりボケてしまいましたが、タバコを吸うのは忘れません♡
それは高齢になっても頑張って吸いたいと思う気持ちが寿命を延ばしている場合もあると思って頂ければありがたいです♪
    • good
    • 0

完全なニコチン中毒ですね。



タバコを吸い続けた肺の写真を見せ、禁煙外来に通われてみてはどうでしょうか?

ちなみに加熱式タバコに変えられる人もいますが、あちらも健康被害があります。
ニコチンは単体では不味くとても味わえないので多種多様の化学物質が添加されています。
確実に健康に悪いです。

ご本人だけでなく、一緒に暮らすご家族や周囲の人も受動喫煙になり健康被害がありますよ。

また、今年の4月から望まない受動喫煙を防止するため、健康増進法が改正されます。
公共の場や飲食店では原則禁煙です。
現在、飲食店は分煙から禁煙になってきています。

タバコの値上げや世界的な健康意識の高まりにより、喫煙人口は減少傾向にあります。
嫌煙家も多いですし、喫煙者にとっては肩身の狭い社会になることでしょう。

これを機に禁煙をされた方が良いと思います。
根気が必要だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

煙管がオススメ


副流煙ほぼ無し
防腐剤や添加物無いから害が少ない
    • good
    • 0

無理ですからせめて電子タバコに切り替えよう

    • good
    • 1

タバコは周りがやめて!


と言っても本人がやめる意思がないと駄目ですね。
でもタバコ=死 と考えるのはどうでしょうか?
 タバコ吸う事でストレスが発散されるんであればそれはOKだし。
 タバコ吸わない人でも短命で終わる人もいるし....
 こればかりは嗜好品ですから本人が納得出来てる中で吸うのであればOKだと思います。
    • good
    • 0

あなたはもし コカ・コーラが体にわるいって言われたとして、いやいや・・、う~んそりゃ悪いけども、そこまで悪く無くない?って思うでしょ。



おかあさんもたばこに関して 具体的に動作用してどのくらいリスクがあるのか理解しないと すこしくらいって思っちゃうんだと思うよ。


私が知ってる限りタバコのなにがいけないかというと・・、
インディアンが吸ってきたような天然のタバコの葉っぱは体に悪い事なしです。
ニコチンタールはあるけれど、そこまで体に害をおよぼさない。アルツハイマーとか認知症の予防になる事も証明済み

いま市販で売られてるタバコ何が悪いかというと、
①まずタバコの葉は農作物で1番農薬を使われてる事
②茶色の葉のなかに、いろんな化学物質をふくませた茶色の紙がまざってること。

この農薬と化学物質(添加物)がだめ!癌の元になる。

そこであなたがお母さんに提案するのは、オーガニック(自然由来)のタバコにしてもらうこと。
手巻きタバコっていって、じぶんでつくるものもあるんだけど、コンビニに置いてあるものにも、オーガニックタバコはあるよ。 アメリカンスピリッツ、通称アメスピってやつね。

タバコが良く燃えるようにする燃焼剤とか、へんな添加物なしの、農薬なしの天然タバコ。
なので燃えにくい、火が消えちゃったりする。
アンモニアとか喉がむせないようにするケミカル成分もないので、多少吸い難さも感じるかもしれない。

おかあさんにアメスピをすってもらおうね。



あとお母さんに癌になってほしくないなら、(-。-)y-゜゜゜たばこではなくて食品にきをつけなくちゃだめだぞ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html このれの6~4を少しずつ読んでいこう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!