dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人がタバコを吸うことに賛成できますか?

タバコで寿命がやられるのが嫌で
(↑これは言ってませんが)
今まで吸うのだけは辞めてと言ってきました。 

私は本当は嫌なのですが、
許してもいいのか、
はたまた 拒んだ方がいいのか。

自分の好きな人には好きなことをしていて欲しいけど
タバコはな〜〜 .. と。

A 回答 (17件中1~10件)

はい



言ってみては!

そうですね
身体 大事にします

ありがとございます
    • good
    • 0

タバコはねぇ、嗜好品だからね。


やめろと言ったって本人に辞める気がなければ大きなお世話だし。
臭いと言って、お前の化粧品臭いって言われても…同じ事だしね。
体に悪いのは本人重々承知してるだろうし。
値段が千円か二千円にでもなったら辞めるでしょ。
本人次第、反対もありうるからね。

ちなみに、私は吸いません。
食事が不味くなるからね。
    • good
    • 0

私は喫煙者ですが、価格の高騰で、禁煙外来に通いました。


数年前、大病して、血管系、
脳系のテレビ番組よく見るけど、喫煙者が禁煙して、通常の身体に戻るのは、20年かかるとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり煙草は少なからず害はありますよね。20年も!?知りませんでした、こわいです。

お礼日時:2017/08/04 22:36

タバコを吸わない恋人を探しましょう。


やめさせる労力を考えると、割りがあいません。
ものすごく苦労するのは、目に見えていますし、今後、家庭を持った時に、
家や子どもに悪影響しか考えられません。

別れて、煙草を吸わない人を探す方が、いいです。

「好きな人に、好きな事をさせてあげたい??」
そんなのは、愛情でもなんでもないな。
ただのエゴです。
「人の嫌がることはしないで。」と言ってやりたいですね。

寿命が短くなるから嫌なのではないでしょう?
あなたがタバコが嫌いだから、将来、家庭にとって迷惑だから、嫌なんでしょう?
子どもが生まれても、絶対にタバコは吸いますよ、吸う人は。

許してはいけません。
    • good
    • 0

自分の経験と失敗から独断してみます。

周囲からの禁煙要請で効果があるのは恋人・子供・妻、の順、理屈で効き目があるのは・・・有りません。
自分の意思で、というのは失敗のお粗末と意地かなぁ、他の人に禁煙実施を話さない事かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回言ってみるべきですかね 、、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 22:37

喫煙者です。

周りは嫌がりますね。匂いで。副流煙もリスクが高いって言われます。ただ早死にするかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋人自身の体もそうですが、一緒にいる人にまで害が及ぶので、それはちょっと .. とも思いますね。

お礼日時:2017/08/04 22:49

タバコはなかなか止めれません



自分は15歳から20年吸ってますけど やめよかっと思ってもなかなか止めれません

元カノにタバコやめてって言われた事ありますけど無視して吸ってました
その時やめとけばよかったと後悔してます 実は今肺気腫手前です

でもちゃんと二十歳から吸ってて1箱 までなら大丈夫です
止めれる率も高いですし

タバコ吸って必ず早死するとはかぎりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
煙草はなかなか辞められませんよね。そうなる前に辞めてと1回言ってみます。自分みたいな通りすがりですが、どうかお身体、お大事になさって下さい。

お礼日時:2017/08/04 22:40

あなたの体が心配なので、タバコ止めて欲しいな♪と甘えてみたら?どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、甘えてみたら効果あるかもしれませんね!

お礼日時:2017/08/04 22:41

本当にこの恋人があなたにとって大切な人なら、やめて欲しいことはやめて欲しいと理由を添えながら、ハッキリ言った方が良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度はっきり言ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/04 22:41

女です。

元スモーカーで今は止めました。

彼に体に悪いから止めてと文句を言われると、じゃああなたも飲み過ぎ止めて?こっちは色々と我慢してるのに理不尽。
とイライラしました。

日本の喫煙者は減ったと言われていますが、一方で警察官、ホテル従業員、マスコミなど勤務時間が不定期でストレスの多い職場では相変わらず喫煙率が高いです。
ちなみに隠れ喫煙者は多くいます。

海外赴任もしていましたが、アメリカに限ったことですが、タバコ喫煙者が少ない理由はマリファナが盛んなのも要因です。違法な州でもほとんど検挙されることなどありません。ラスベガスのホテル内はほぼ喫煙可なので、成功者でもタバコを我慢していた人がこれでもかと吸っています。

ヨーロッパではレストランやバーが禁煙なので、歩きタバコの人がそこら中にいました。日本で歩きタバコなど罰金だし迷惑なのでほぼ見ません。

他国の文化と日本の風習を比べるのは良くありませんので、それを引き合いに出して止めてと言うのも説得力がありません。

なので、とりあえずアイコスを勧めてはいかがでしょう。

喫煙者は、喫煙が健康に悪いこともわかっています。でもいくら止めたくてもよほどの意思と理由が無いと止められないのです。

私も止めてから、人の煙で目が痛くなったり、服に臭いが付いたり、頻繁に出ていた咳が止まったりして、

今までどれだけ自分の体を酷使し、人に迷惑をかけていたか気付いて驚くほど反省し、禁煙の幸せを噛みしめました。

喫煙者は自分で止めなきゃ。止めなきゃ。と分かりきっているので、注意されるとイライラする可能性が高いかと思います。
あなたが健康を考えて止めてほしいと願っても、隠れて吸ってしまう可能性が大です。

もちろんアイコスも有害ですが、アイコスを喫煙所で吸うと、タバコの煙の人への迷惑さにすぐ気付きます。

ちなみにアイコスで人に嫌な顔をされることはほとんどありませんので、煙草は人に多大な不愉快を与えている。
と気付く良いきっかけになるのでは?
と思います。

アイコスだけを吸っていると、それから徐々に止めるキッカケが出来るかと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談も含め、詳しく 回答ありがとうございます。実は、せめてアイコスにしてほしいと思ってもいました。煙草より害は少ないし、嫌な顔をされる事はないということなら、辞めやすいですかね、提案してみます。

お礼日時:2017/08/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!