電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか?

妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。

私自身、ハワイにしか行ったことがありません。
旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか?

ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・

グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな?

サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな?

と、いろいろ思い、悩んでいます。
(1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか?

(2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。

(3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。

3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。
50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

A 回答 (3件)

(1)お母様や一緒に行かれる皆さんの観光パターンによります。


多少大変でもいいから、海・観光・グルメ・ショッピングを全部欲張って満喫したいぐらいアクティブならハワイ、とりあえず海外旅行の全てが詰まっています(ネガティブな部分も含めて)
飛行機とか不安だし、体力勝負はしたくない。海・観光・グルメ・ショッピングはそれなりに全部満喫したいならグアム、アウトレットや観光スポットもそれなりにある近場の小ハワイともいえます。(規模は全然違いますが)
きれいな海を見てのんびり過ごす、ならサイパンです。

(2)3月末は卒業旅行の期間ですので、若干高めになります。ハワイで7万円ぐらいからあるようですが、まともなホテルにすると10万ぐらいですね。これにサーチャージが現在一人4万円ぐらいです(3月はもう少し下がるはずです)
グアム・サイパンは、グアムのほうが格安ツアーがあります。これはサイパンはノースウエスト1社しか運行していないのに対して、グアムはノースウエスト・コンチネンタル・JALが競合しているからです。
ツアー金額はグアムもサイパンもそこそこのホテルで7万からです。サーチャージは現在2万円ぐらいです
何処にいくにしても、遊ぶ日数が正味2・3日だとオプショナルツアーに2~3万、食事に2万、その他消耗品(水とか、ちょっとした化粧品とか)に1万円計5万ぐらいが一人あたりの最低金額でしょう。あとはグルメや買い物だと天井知らずですね。

(3)先程も書きましたが、旅行の行動形態によってお勧めできる場所が違います。私はのんびり過ごすの好きなので、毎年サイパンに行っています。白い砂浜で青い海と青い空を見ながら、寝そべっているだけで幸せです(一番の幸せは、海外なので仕事がどうやっても出来ないことですが・・・)
また飛行機にどれだけ耐えられるか、それと時差ぼけを乗り切れるかが結構問題で、これは人によって違います。グアム・サイパンだと3時間半ですし、時差1時間ですから時差ぼけすることは無いのですが、ハワイだと7時間ほどかけて、現地の昼ごろに到着した後、夜まで寝ないように気をつけないと、翌日も時差ぼけを引きずり、旅行が楽しくなくなってしまいます。人によって差が大きい部分です。

時差が少ない場所として、オーストラリアはお勧めです。自然を見たいならケアンズ、買い物・グルメならシドニーですね。ただしハワイのようなアウトレットが充実しているということではないです。

どのような場合でも、お母様を連れて行くなら、ホテルは中から中の上ぐらいがいいと思います。ハワイでもグアム・サイパンでも、安いホテルは立地も悪く、サービスもイマイチです。毎日ホテルに帰るのは寝るときだけという若い年齢層向きですので、55歳と年寄りというにはあまりにも若いとはいえ、やはりホテルでほっと一息つけるときの質が違うと、旅行の印象もだいぶ違ってくるはずです。安いホテルは日本人スタッフ、日本語サービスが無く(少ない)戸惑うこともあります。
    • good
    • 0

参考に グアム方面は強いと云われています。

現地サポートも十分です。
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 1

初海外のお母様・・・初めの方の文章を読んでいると、かなり高齢なお母様かと思いましたが・・・・・



>3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか?

全然大丈夫です。
55歳なんて若い方ですよ~
ただ腰痛持ちとかですと、エコノミーで6~7時間は辛いかもしれませんね。

お母様や妹さんが何を目的にしたいかです。
ショッピング好きならハワイをお勧めします。
サイパンはショッピング派にはつまらないです。

グアムもハワイに比べると色々なものが割高ですから。

ハワイの3月は卒業旅行シーズンなので少々割高ですが、安いツアーを探せば49800円とか59800円とかもあると思いますよ。

グアムやサイパンは19800とか29800がありますね。

食事も毎回レストランとかではなく、プレートランチをテイクアウトしてホテルで食べれば食費を抑えられます。
余程ブランド品などを購入しなければ3人で40万円でもいけると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!