アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月間はテレビや新聞で北朝鮮・核の文字がない日はないくらいですね。
ところでふと思ったんですが、北朝鮮の国民はいったいどのような生活をしているのでしょうか。教えてください。ニュースでは見たことのない裏の北朝鮮を探求したいと思って書きました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビで得た情報ばかりですが。

バッジは大まかに4種類、あるいは26種類とも言われています。更に細分化すると100を超えるとも聞いたことがあります。
日本の江戸時代の士農工商宜しく、生まれたときから階級がありまして、民族差別もあるようです。ちなみに日本人の処遇はかなり低いそうです。
平壌に住める人は、中流以上だそうで、それ以外の人は北部に追いやられるそうです。
米も収穫が少ないでしょうね。
気候がよくわからないのですが、聞くところによるとあっさり氷点下をマークするそうですので、米の育成にはあんまり向かない気がします。寒冷地でも米を育てるには品種改良が必要ですが、果たして金政権でそれが行われているのかは謎です。
ロシアで小麦が盛んに栽培されていますので、小麦は収穫できているとは思います。
地村夫人の、いつだったか「よく小麦をこねてうどんを作っていた」という発言もありますので、中流家庭でも米の入手は難しかったと考えられます。
北部のいわゆる下流家庭の人が「ジャガイモを拾って」いたそうですが、野生しているんですかね?
ちなみに大学に進めるのは、上流家庭の人だけらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも機会があればよろしくおねがいします。
おそくなってすいませんでした。

金日成バッジには、4種類あって、身分に応じてもらえます。

バッジを見れば、相手が同じ身分か、それとも上の身分かが分かります。身分が高くないと、平壌に住めません。そのため、田舎だと、毎日の食事は、トウモロコシの粉を食べます。白いお米のご飯は、年に3,4回ぐらいしか食べられません。北朝鮮は、社会主義なので、市場というものがなく、あったとしても、それは闇市です。政府から支給されるものだけでおなかが満たせないときは、地面にはえている草や木の皮をはいで食べます。ネズミやヘビを見つけたら、つかまえて食べますが、なかなかつかまえられません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。これからもなにかあったらよろしくお願いします。