dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消えるメールを送りたいのですが、透メールや登録するところがある
のですが、迷惑メールが怖くできないので、こういったメールを
自作できないかなと思ったんですが、方法を調べても出てこないので
ここで質問させてもらいたいと思います。
消えるメールは自作できますか?方法を教えてください。

A 回答 (2件)

興味をひかれてちょっと調べました。

なるほど、相手にはメッセージ内容が書いてあるアドレスが届くんですね。
…と言うことはたぶん以下の方法で実現できると思います。

1.CGIが使えるWebサーバを自前で立てるかレンタルする。
2.メッセージ作成画面のプログラムを作る。
3.作成したメッセージを表示するプログラムを作る。
4.表示プログラムでは最初に閲覧された日時を保存しておき、そこから3分過ぎたら何も表示しないよう仕掛けておく。
5.3のアドレスを相手宛に送信。

『透メール』ではメールサーバとの連携もしているようですが、そこまでは必要ないでしょう。
なお、ここに書いていることが意味不明な場合は諦めるか透メールを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

方法を詳しく書いていただきありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

あなたにホームページを作成する技術とCGIを使える技術があるなら自作可能です。

コレ、要はメールの中身をホームページ上にHTMLか何かで吐き出して、そのページのURLを相手に送信、相手はそのURLをアクセスして中身を確認するみたいですね。
という訳で、自作は可能です。

>迷惑メールが怖くできない
賢明な判断です。少し調べると、透メールを運営している会社はメール配信業者で、透メールで収集したアドレスあてに広告メールを送っているとかなんとか…?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。少し調べてやってみたいと思います。透メールの危険性も教えていただきありがとうございました。