電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のISDNをフレッツに申し込みました(12月25日開通)
でも、各種設定の変更をしても接続できません。

接続すると、「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」のメッセージが。
接続先の番号は「1492」に設定してあるし、DNSのアドレスも入力してあります。
特に発信番号の設定があるわけでもなく、特殊な設定もありません。PCのOSはWin98です。

昨日はTAのバージョンアップも行ってみましたが、やっぱり駄目でした。
(TAは INSMATE V-30DSUです)

通常のダイヤルアップは接続できるのですが、フレッツがどうしても駄目なんです。
プロバイダはOCNで「フラットプランGOLD」ですので、フレッツでも申し込みはいらないと思うのですが。

どなたか教えてください。困っています。

A 回答 (11件中1~10件)

>ダイヤル先のコンピュータが応答しません

これはフレッツのネットワークで門前払いしています。原因としては
1.TAではなく内蔵モデムを使っている場合
2.アイナンバーやダイヤルインを使っている場合
3.局内工事をミスった場合
4.ダイヤルアップが壊れている場合
悩むよりもNTTのフレッツサポートに電話しましょう。24時間受付です。

この回答への補足

ありがとうございました。
無事原因がわかりました。

NTTの局内障害だったそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり門前払いですよね?
1.についてはTAを使用してます。
2.については家の中ではiナンバーを使用していますが、TAの設定上ではデータポートは契約番号に設定されています。
4.は通常のアクセスポイントにはダイヤルアップ出来ますし、考えにくいと思います。
3.局内工事ミスということはありえるのでしょうか?

USBでPCとTAをつないでいるのですよね?(これが多いと思って・・) まさか(PC内蔵)モデムを使う接続の設定を変えていないってことは無いですよね? 

下記URL内に>> 「フラットプランGold」へのプラン変更のお申し込みをされた場合は、お申込日+3日目以降、「フラットプランGold」の認証IDにてOCN接続ができる>>
「フラットプランGold」の認証IDは関係ないですか?

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/access/ip/apply.html
    • 0

0120-275466

にでんわしましょう。
やさしくおしえてくれますよ。
    • 0

ただいまフレッツ・ISDNつかっているものです・・・。

フレッツ・ISDNセットアップガイドは、届いていますか?

セットアップガイドの裏に書かれている
お問い合わせ窓口の「フレッツ・ISDN」ご利用のパソコン接続・設定等に関するお問い合わせにでんわをかけてみるのが一番だと思います。

この回答への補足

ガイドは届いています。
その通りに設置してはいるのですが・・・

• 0

私の環境は、XJ-BTTA128S、PCとの接続は、Bluetoothです。

現在は、フレッツISDNのみ解約いたしました。ISDN回線のみです。利用時は、広域IP網のテストの目的だけなので、金額の面でライブドアを利用しました。無料だと、制限はあります。

NTT東日本ですと、フレッツ・ISDN セットアップガイドが、各OS毎に説明されていると思いますが、それでも、接続に至りませんか。INSMATEV-70で説明されています。

ライブドア:http://www.livedoor.com/telecom/flets/
OCN:DNSの設定必要。ユーザID@ipcon.ocn.ne.jp

Windows98:
「ダイヤルアップネットワーク」→「新しい接続」→接続名(任意)、モデム選択(接続されているTAの機種が表示されることを確認)→設定→パソコンとTAが接続されているボートを選択→「最高速度」を「115200」を選択→OK→次へ→市外局番(空欄)→電話番号(1492)→国番号[日本(81)]→次へ→完了

これで、接続先の新しいアイコンが出来る。

新しいアイコンを右クリック→プロパッティ→「ダイアルアップサーバの種類」→
[PPP:インターネット、Womdpws NT Server、Windows98]が表示されていることを確認→[使用できるネットワークプロトコル]はTCP/IPのみチェックし、他ははずす。→TCP/IP設定→プロバイダーの指定の設定。[サーバーが割り当てたIPアドレス]、DNS[プロバイダー指定のもの]、[IPヘッダー圧縮を使う]のチェックをはずす。→OK→OK
これで、終わり。

インターネット接続は、
新しく出来たアイコンをダブルクリック
ユーザ名:
パスワード:
を入力して接続

以上、説明書からの抜粋です。
    • 0

まえ、職場でフレッツISDNにしたとき、認証番号、パスワードが変わりました。

PCのほうで設定しなおさないといけなかったですよ。
通常で接続できる、ということは設定が前のままなのでは・・?
(ちなみに、OCN使ってます)

この回答への補足

OCNの認証IDを現在の使い放題に変更した時に届いた登録書には
フレッツISDNでも使用できるとの記述がありましたので
そのまま使えるとは思うのですが?

• 0

実はまだフレッツが開通していない。

認証IDの違い
フレッツISDNは確かフレッツ専用の電話番号NTTから
この番号にかけてくださいって通知が来るはず・・
その番号に設定しなおしてない

私が考えられる要素はこれだけです
どうしても原因がわからなければ、NTT,OCNに問い合わせた方がいいでしょう
    • 0

#2さんと同じ意見。

プロバイダの料金コースは変わらない(つなぎ放題)と思うのですが、ISDNかADSLかダイヤルアップかは登録変更の必要があるはずです。
    • 0

接続先電話番号1492について再度確認してみてはいかがでしょう。

市外局番がはいっちゃったりしてませんか?

この回答への補足

接続の際の「1492」には、外線発信番号も設置はしていないです。
市外局番もはずしてありますし、国番号も81に設定してあります。
なぜ繋がらないんでしょう?

• 0

私の場合は@niftyでしたが、回線が開通し各種設定終了後、@niftyへフレッツISDNの登録をして使えるようになりました。

最初は「ナンデナンデ?」と散々調べましたが結局そういうオチでした。
    • 0