プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html
↑の質問をしたのですが、こういうタイプがいまいち掴めません。
とても優しい人で、喧嘩もほとんどしたことがありませんし、わたしのわがままに文句を言われたこともありません。
いつも「いいたいことあったらすぐ言って」と言っていますが、言われたこともありません。
わたしの行動に若干イラついてるかなって思うときもありますが、すぐ元に戻ります。

わたしも相手への不満を溜めるタイプなのですが、彼もそうでしょうか。。
過去の(彼以外の)恋愛の経験から、いきなり別れると言われたり、爆発したりするんじゃないか…不安です。
わたしが常に気をまわしているしかないでしょうか(彼は気づいてほしいタイプ?)?ほっておくほうがいいのでしょうか?
こういう男性をご存じの方、こういう場合どう対処すれば良いか、またどうすれば彼が居心地よく過ごせるか(ずっと付き合っていきたいので)、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

自分が可愛いんだろうな、誰よりも。

私がそういう男だから良く分かります。傷つきたくないのとプライド高いのも紙一重だしね。
人がいなくても大丈夫なら恋愛要らないけど、でも「自立した「大人」と付き合いたい」という人間は、男女問わず多いでしょう。
全部紙一重だよ。
多分、恋愛は博打要素が多分にあります。金銭面を含めて打算だけでは絶対に成り立たないのですからね。紙一重にかけるしかないけど、
ただ、そういう自由人は、自分がそうだから分かるけど自分が凄い可愛いのだよ。だから、別に恋愛しなくてもいいんじゃない?

でも、それでも好きだというならそれも恋愛なんでしょう。

村上春樹が言ってたけど「寝なけりゃ浮気じゃない」と何かのエッセイで言ってたけど、そうかも。
だから、いろいろな男性とご飯食べたり飲みに行けばよいじゃない、
もちろん二人で。そこで好きな人ができるかもよ。
「なんて今まで私は住んでる、見ている世間が狭かったんだ」
と気づくかもしれません。
別れると言ったら爆発はあるかもしれないから、大勢いる遊園地とか
大きいカフェテリアで言ってみるとか。言うならね。

・・・とコメントみたけど、ずっと付き合っていきたいとありますね(-_-;)、失礼いたしました・・。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、なぜかこういう男性とは別れたほうがいいっておっしゃいますよね汗
自由なのは大変ですが、他にいっぱいいいところあるんです。
ただ自由っていう部分が大きいだけで。。
彼を信じてついていこう、そう決めたんです。
せっかく別れの手順まで示してくださったのに、すみません・・

あなたが彼にとって「空気」のような存在にならない限り、「雲」のような存在の彼との恋愛は成り立たないでしょうね・・・

空気はあって当たり前であって何の感謝もされません。
しかし、空気が薄汚れてきて呼吸が困難になった時にようやく「換気」の必要性を感じます。
雲は自分自身で移動する事はありません。
空気の流れによって初めて動けるものなのです。

このたとえ話が理解出来なければ、この彼との恋愛は諦めなさい。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。
付き合ってるというより、長年連れ添った…という感じですね。
彼を自由にしているようでわたしのペースに持ち込めればいいんですが…頭では理解していても、なかなかそうはいかないですよね。