プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘も付かなくて思ったことはちゃんと言って話し合いの時は黙り込まずに意見を言う彼氏って存在しないんですか?
私の彼氏はこれの全部逆です
そこ嘘つく必要ある?って所で嘘言ったり、思った事あるならすぐ言って欲しいと伝えても言わずに溜め込んだり、話し合いになると黙り込んで質問してもほとんど無視です

私に不満があっても言ってくれないので喧嘩にもなりません
でも私は不満や不安があればすぐ言ってしまうので喧嘩ではないですが空気が悪くなっていつも話し合いになります

私は恋愛経験がほとんどないので彼以外の男がどんなのか分からないので教えてください

こういう彼氏ってどう思いますか?
他と付き合ってもこういう男ばかりなのでしょうか
それとも私が彼をそうさせているのでしょうか

A 回答 (5件)

彼氏さんの育ってきた環境に問題があったのではと思います。


ご両親がいて、愛情いっぱい受けて甘えられ、言いたい事は言えていたならそうはなりません。
大人になってからの問題のほとんどが幼少期の
環境や体験が影響しますね…。
合う人間なんていないので、
しっかり話し合いしながら理解を深めて
いい関係が築けると良いですね☆。.:*・゜
    • good
    • 0

>でも私は不満や不安があればすぐ言ってしまうので喧嘩ではないですが空気が悪くなっていつも話し合いになります



彼氏さんが自ら不満言わなくても↑こうなるのに、更に険悪になるネタ振りまく必要ないじゃないですか。
そんなことしたら仲良くしてる時間より険悪な時間ばかりになってしまう。
自分が黙るか別れるかの2択になるから黙ってるんですよ。

あと「〜の彼氏って存在しないのか」。
たくさんの男と付き合ってきたけど皆そう! ならともかく、恋愛経験ほとんどないわけですよね?
主語がデカすぎます。

ちゃんと話し合う人もいますし、彼女に不平不満など言わせる隙も与えずに自分が不平不満怒鳴り散らしてばかりの人もいます。
こういう男ばかりなのかどうかはご自身で恋愛経験積んでお確かめください。
    • good
    • 0

私も主様と同じような感じです。


私の場合は、彼氏が地下アイドルが好きで
私は嫌なんですけど、「ライブ行くなら事前に行くって伝えてくれるならいいよ」と言ってあったのに言わずに行かれました。
「なぜ嘘ついた」と問いただすと、「言うと怒られると思ったから」だそうです。
男性って結構こっちの反応?とか気にして怒られると思ったら言わないことが吉みたいに考える生き物なのかなと思いました。(全員がそうではないと思いますが)
後先考えずに、とりあえず喧嘩にならないように黙っておこうみたいな。
彼が、主様に思ったことを伝えた時に不機嫌になったり、喧嘩になるなら言わないでおこうと考えているのではないかと思いました。
あまり感情的にならず、相手に寄り添うことも大切だと地下アイドル事件で学びました。
    • good
    • 0

基本的に男は女性相手には、嘘をつき、話し合いのときには黙る傾向が強いです。

もちろん全員ではないですよ。

男のほとんどは女が不満をすぐ言うことに不満なのです。
なので黙る、ため込むは合理的なんです。本音は早く黙れって言いたいんだから。
早く黙れって言って静かになってくれるなら言いますよ。でも余計に長くなるだけだもん。

これが彼の本音です。貴女の不満が不満そのものなので、どこまで行っても矛盾するんですよ。


嘘をつくのも、不満を聞きたくないから、貴女の不満を聞かなくていい方向へもっていきたいだけです。


なので彼氏は普通です。

他の男性と付き合ってもそうゆう傾向が強いです。

もちろん貴方が彼をそうさせている部分がたくさんあります。
    • good
    • 1

Q「嘘も付かなくて思ったことはちゃんと言って話し合いの時は黙り込まずに意見を言う彼氏って存在しないんですか?」



A「居るとは思うけどたぶんそれ以外の部分が質問者さんの好みじゃないと思います」

Q「こういう彼氏ってどう思いますか?」

A「わりとよく居る。(というか、質問は1個にしてほしいなぁ…)」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!