プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacを最近デュアルディスプレイにしましたが、疑問があります。
外部ディスプレイに出力しないようにするには、アダプタを抜くしか方法はないのでしょうか?
ソフトウェア的にon/offすることはできないでしょうか?
また、できないのであれば起動中にいきなりアダプタを抜いても問題ないですか?

どなたかご存じの方、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

ミラーリングモードにしておいてから外付けディスプレイの電源を切れば、描画速度は単独モニタの時と同じですよ。

使いたいときは電源を入れてミラーリングモードを解除します。
    • 1
この回答へのお礼

いいことをききました。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

アダプタ抜くしかないです。

ソフト的にon/off出来ません。
Macで起動中に抜くってのはやった事ないから解りませんけど、壊れてもいいやってWindowsではまぁたまにやりますけど特に問題は起こりません。ですがあくまでも推奨されるような行為ではありませんし、メーカー側も「想定外使用」になりますから、万が一壊れても保証が受けられなくなるだけです、お止めください。

と言うかですね、何の意図があって外部ディスプレイに出力させないようにしたいんですか?デュアルディスプレイを設定したらそのままで使用するべきですし(設定がリセットされます)、もしもディスプレイが点灯しているのがもったいないと考えているならディスプレイの電源だけoffにすればいいだけの事ですが?
    • 0
この回答へのお礼

デュアルディスプレイにするのはDAWで作曲などをするときのみに使用しようかと思いました。
もちろん、ディスプレイの電源をoffにすればいいのですが、当たり前ですが、外部ディスプレイへ出力中は動作が微妙にモッサリするのでoffにできるような方法はないかと思った次第です。

というかDAW以外に使用用途がないのでぶっちゃけ不必要だったかもしれませんね。
ありがとうございました。